**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 〔常滑焼き物まつり〕へ行きました。

<<   作成日時 : 2013/09/24 08:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

もう一ヶ月も前の事になっちゃいましたが・・・


8月24・25日 第47回 常滑焼まつりがあったので、
24日 ボートレースとこなめ場会場へ行きました。

焼き物まつりに行くようになって
もう何年になるかなぁ?


レース用ボートに乗せて貰えるんですよねぇ....
一度は乗ってみたいっ!と思って 
もう何年になるだろう・・・(◞‸ლ)

画像



近頃は一人の作家さんに会いたくて・・・かな?

藤田徳太さん

画像

勢いの中に覗かせる優しさのある作品が好きです。

個展に伺いたいと思っていても
いつも何かと重なってしまって伺えずにいるのが現状。
個展に出される作品には 
魂の入れ方も並ではないと思いますから
当然勢いも違いますよねっ!



焼き物まつりで購入したものは、
気持ちも楽に日常使用できますしね。
もちろん 日常使い目的で
焼き物まつりに出かけてんですけど・・・(^^ゞ


今回購入したものは ↓
画像



片口 ・・・ どんな風に使おうかな?
片口が好きなんです(^^ゞ
画像


画像



こんなんもいいかなぁ〜?あんなんもいいかなぁ〜?
自己満足の世界ですが、
楽しませて貰えるって うれしいですよね。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
素敵な器買いましたね〜
見てるだけで楽しくなりますね。
☆おばちゃま
2013/09/24 09:24
その片口

どう使いましょう?

 OH!妄想中

 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/09/24 13:18
常滑〜
いいところですよね (^^♪
 
器も この色、姿 素敵ですね (*^^)v
 

維真尽(^^♪
2013/09/24 20:43
おはようございます。
常滑焼だと急須に良い物があると聞きます。我が家も急須が割れてしまったので、新しい物を探しているところなのです。それと折角だから白老の蔵元へ寄って酒を買いたいですね。
へるぞう
2013/09/25 04:12
>☆おばちゃまさん♪

何に使うと言う当てなくですが
器 見てるだけでも楽しいですよね
(*^^)v




なお
2013/09/25 08:21
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

片口
どんな風に使おう...

器を購入する時は
いつも なぜか、
芋煮を乗せた時のイメージ。
(^^ゞ
なお
2013/09/25 08:25
>維真尽(^^♪さん♪

常滑
良い所だとおもいますぅ〜♪

色・姿 … 
ありがとうございますぅ〜(*^^)v
なお
2013/09/25 08:28
>へるぞうさん♪

はぁ〜い!急須は常滑で!
常滑の急須は…朱泥が有名ですね。
鉄分の多い土で焼いているので
あの赤さが出るらしいです。
ただ...この鉄分の多い土もだんだん無くなって来ていて、本チャン朱泥…と言ったら語弊があるかな?
着色しているものもあるらしいです。
が…これも器との出合いですよね。
気に入った物が一番!!

白老蔵元 お出かけくださいねぇ〜
ソニー創業者盛田昭夫氏のご実家
盛田酒造も近くだったと思いますよぉ。
なお
2013/09/25 08:59
焼き物いいですねぇ♪
見てるとお料理も浮かんできますよね。
しばらく見てないなぁ、
きらり
2013/09/26 10:16
>きらりさん♪

こんにちはぁ〜!
有田・伊万里焼き…お近くになりますかぁ?
ふっときらりさん地方ググってみて、波佐見焼という窯があるのですねっ!

焼き物を見ているだけで楽しくなりますね。


なお
2013/09/28 17:35
常滑焼も常滑のボートレース場も
名前は知ってますが
片口は初めて見ますが渋さと品のある色でいいで
ちょっぴり愛嬌のある形で可愛いですね
みっちゃん
2013/09/28 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〔常滑焼き物まつり〕へ行きました。 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる