**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋へ

<<   作成日時 : 2013/09/16 02:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

所用で名古屋栄へ
久しぶりに電車に乗って行ってきました。
たまには電車も良いですね。

画像


テレビ塔も何年ぶりだろう?
30年は来てないなぁ....(^^ゞ

名古屋テレビ塔

画像


昼食に入ったお店

画像初めて入る所は 無難にm(__)m

ざるきしめん
画像

うまいっ!



手羽先

画像


これがぁ〜!
フワフワでめちゃうまでしたっ!

おかわり しちゃいました(^^ゞ
画像



ややぁ〜!
名古屋と言えば 手羽先
いろいろお店ありますけど 
今まで食べた中で一番HIT!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何度か仕事で栄に行ったことがありますが、
若者が元気すぎて、オヤジがホッとひと息つける場所ではありませんでした(^0^;)

昼の栄で仕事なしでランチしたいモノです。

暑い夏、ざるきしめんは
最高ですね
くるたんパパ
2013/09/16 05:27
若い頃からよく通っていた丸善も、今では丸栄に移ってしまい、普通の本屋になってしまいました。今は名駅の方ばっかりで、栄には足が向かなくなって久しい…と思ったら春先に飲みに行ったのでした。
ところで、冷たいきしめんのことをこのあたりでは「ころきしめん」と言いますよね?
へるぞう
2013/09/16 06:21
手羽先といえば
先日NHKの試してなんとかで
筋を切ると美味しいとやってまして
感化されやすいワタシ^-^y
試しにぱっちんパッチンと切ってから
料理すると!
 
 確かに違う世界が広がります。

ということで

 ザルきしめん!を初めて見た
 北のオトとでした。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/09/16 08:43
去年、12年ぶりに名古屋へ行きましたが
自分の昇段審査で遊びじゃなかったから
ゆっくり出来ませんでした。
そっか〜手羽先食べてこなくちゃいけなかった〜^^;
きらり
2013/09/16 14:16
>くるたんパパさん♪

はぁ〜い!
お仕事で栄へ
もしかしてぇ〜?
もしかしてぇ〜? 
(小林幸子バージョンで…m(__)m)

栄は むかぁ〜しから若者がたむろってましたね。
若い頃は良く栄にいたのですが
年齢二桁前の数字が変わる毎に
遠い所になってしまいました。

え゛っ〜??
パパさん!横浜・東京と比べたら
栄なんかぁ〜!じゃないですかぁ?
いやいや...
ガサガサしてるかな?

はぁ〜い!
ざるきしめん 正解でしたぁ〜♪
そういえば...ラーメンもあったんですけど
暑かったので、きしめんに…(^^ゞ
なお
2013/09/17 03:15
>へるぞうさん♪

はぁ〜い!丸善♪
若い頃は『丸善』と聞くだけで
ん?この人…何の専門書を?
って思いましたね。

そういえば 丸栄もすっかり変わっちゃいましたね。
ちょっと吃驚しました。
名駅は三省堂ですかね?

おぉ〜!栄界隈で…♪
ん?あっちかな?こっちかな?

ころうどん とか
ころきしめん って言いますね。




なお
2013/09/17 03:31
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

おっ!
試してなんとか …(*^^)v
"手羽先の筋を切る"
あぁぁ〜残念!見てなかったなぁ。
そういえば、ネットで過去の放送分
公開しているのを見かけた事がありました。
後でググってみよぉ〜っと!

ざるきしめん
初めて見たですかぁ?
冬になると 湯付とかいって
素麺・冷麦の水が
お湯バージョンになっているものが
メニューになっているお店もありますよ。
なお
2013/09/17 08:08
>きらりさん♪

そういえば、愛知県体育館でしたよね?

はぁ〜い!
次の機会はゆっくり観光に
お出かけくださぁ〜い(*^^)v
その時 手羽先 是非是非っ!
なお
2013/09/17 08:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名古屋へ **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる