**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 南吉の故郷から・・・2013年 花嫁行列 (9/29)

<<   作成日時 : 2013/10/01 09:34   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 10

晴天に恵まれた中 
岩滑八幡社で結婚式が執り行われ
矢勝川提へと花嫁行列が続きました。

八幡社で結婚式が終わると
新郎新婦の手による餅まきがありました。

画像


画像


画像
画像


善哉にして頂きました。
*夫婦善哉* …(^^ゞ
画像


夫婦善哉の謂われなど
昨年の花嫁行列ブログに書きましたので
見てやってください。 ⇒ こちら
画像



餅まきが終わると
いよいよ花嫁が人力に乗って花嫁行列です。

画像


今年は"新美南吉生誕100年"と言う事でもあり
また新郎が南吉童話 『狐』 (⇒青空文庫 狐)の中にも出てくる
山車義烈組の梶方と言う事も相まってかな?
お囃子演奏を先頭に花嫁行列です。

画像


画像


八幡社鳥居をくぐって、
矢勝川提へと行列が続いていきました。

画像





画像


行列到着地で
画像

お孫1号 おうど(大太鼓) お孫2号 こつけ(小太鼓)
を担当させていただけました。
お目出度い席で、係りを頂けました事に感謝っ!
ありがとうございます。  ・・・婆バカちゃんりん(^^ゞ


このお目出度い花嫁行列
Yhooトップページ トピックスでも紹介されていました。

画像


画像


また翌朝 ZIP-FM MORNING CHARGEで終始笑顔の花嫁・花婿に、
今日のポジティブカップル で紹介されていました。


K君!みっちゃん!
末永くお幸せにっ!!

おめでとぉ〜




幸せは束になってやってくる。

八幡社で隣り合わせになった私よりう〜んと若い女子
いろいろお話をさせて貰えて
彼女の輝く美しいお顔、ステキな行動力に魅了されちゃいました。
なかなか離れがたかったですね...(^^ゞ
つい 一緒に花嫁行列一緒に歩きましょぉ〜!
と貴重な時間をいただいちゃいちゃって、
FBfriend登録してもらいました(*^^)v


素敵な出会いの1頁を戴けた事に感謝です。
婆にも幸せのお裾分け
ありがとうございますぅ〜











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第1回 BS・Gコンペ反省かぁ〜い?
6月30日  別事の市の大会と重なり、 当初参加予定のメンバーが参加できなくなり 人数も少なくなりましたが 無事 第1回 BS・Gコンペが開かれました。 そして反省会を我が家で。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/10/06 22:50
新美南吉記念館&旧カブトビール赤レンガ倉庫
花嫁行列前日(9/28) 彼岸花の様子を見に行きながら矢勝川提を歩いて、 生誕100年を記念して展示リニューアルされたと言う 南吉記念館へ久しぶりに行ってきました。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/10/07 07:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
幸せをいっぱい蒔いてくれ
こちらまで届けてくれるようで嬉しいですね
善哉いろいろな説があって面白いですね
勉強になりました
みっちゃん
2013/10/01 10:54
なんともホホエマシク
拝見いたしました。

 いいなあ・・・実りの季節を
感じるなあ
 σ(゚ー^*) 素晴らしい!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/10/01 11:54
ほのぼのとして良いわ〜♪
見ているほうも幸せになれますね(~~*)/
おぉ、孫ちゃんたちが大活躍!!
なおさん、脇役の脇役ぐらいですか???
きらり
2013/10/01 13:38
おはようございます。
この花嫁行列はなおさんの親族とかじゃなくて、恒例の行事で一般から募集するようですね。南吉の童話にそんな光景があったような?曖昧な記憶ですが。
へるぞう
2013/10/02 04:42
こういう結婚式は
ほとんど見かけなくなりましたよね

皆さんから祝福されている感がありますね

でも費用も結構かかりそう(汗)
くるたんパパ
2013/10/02 05:18
>みっちゃん♪

そうなんですよぉ〜!
幸せいっぱい♪
新婦の愛らしい笑顔が最高でした。

善哉 調べてみると新発見(*^^)v
なお
2013/10/03 10:28
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

幸せいっぱいもらっちゃいましたよぉ〜♪
新婦が実に美しく愛らしい。
実際よく気の利いたいい子ですっ!
K君も優しいし…

実りの秋 ♪
なお
2013/10/03 10:30
>きらりさん♪

花嫁行列 いいですよねっ!

>脇役の脇役ぐらいですか???
うふふぅ〜 
もう一つ脇役つくかもぉ...(^^ゞ
なお
2013/10/03 10:32
>へるぞうさん♪

はい。一般募集なんですよ。
花嫁行列間接的関係者が我が家に来ている時、昨年の花嫁行列の話をしていたんですよねぇ。
その時、今回の花婿も我が家に居合わせて「俺花嫁行列で結婚式するわぁ」っ言ったんですよね。
周りにいた人たち「お前大丈夫かぁ?それまでもつんかぁ?」なぁんて冷やかし半分だったんですが、その日を無事迎えられて、個人的にも待ちわびていた花嫁行列でもありました。
南吉の童話に出て来る行列は…兵十のお母さんの…なんですが、目出度い行列の方がいいですよねっ(*^^)v
なお
2013/10/03 10:40
>くるたんパパさん♪

今時珍しい結婚式 行列ですよね。
半田市観光協会と貸衣装屋さん協賛のイベントの様です。
始まって…何年なんだろう?
一般募集なんですよね。
神社で浜松から高速で来ました。と言う方もいましたよ。

みぃんなにお祝いしてもらえて
お祝いに駆けつけた人々にも
幸せを分けて貰えて よい結婚式ですよねっ!

う〜む...費用は…??
協賛ということでもありますし
どうなんでしょう m(__)m
なお
2013/10/03 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南吉の故郷から・・・2013年 花嫁行列 (9/29) **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる