**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽路 馬篭〜開田高原へ 《V》

<<   作成日時 : 2013/10/12 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

木曽路 馬篭〜開田高原へ 《T》
木曽路 馬篭〜開田高原へ 《U》 に続いて...


うまい木曽の郷土のお味を堪能して
もう少し先へと足を延ばしました。

画像



20分程すると 開田高原 『ふるさと広場』 という
大きな立て看板が見えました。
翌日の 開田高原そば祭り の準備で
地域の人たちが忙しそうにしていました。

開田高原  開田高原そば祭り

2013年10月6日(日)9:00〜15:00
http://www.kaidakogen.jp/index.html
 



車を降りてみると
木々が秋色準備を始めていました。

画像



画像



画像


リンドウのお花が雑草に紛れて
あちこちで花咲かせていました。
もしかして・・・
リンドウって秋の七草だもんね。
普通に雑草みたいに咲かせてるのかなぁ?
ならば.....勝手に花摘みしちゃっても良いんだろうかぁ?
美しく愛らしかったです。

画像


画像



我が家地方の道端にも咲いている
ムラサキツメクサ (ちょっと形壊れてますが・・・)
別名 アカツメクサ
画像


こちらはそれの白い花 
その名も シロハナアカツメクサ
画像
我が家地方で 白い花の物は殆ど見かけません。


そしてビックリしたのが この色の違うお花なのに
同じ株から ふつぅ〜に花咲かせていたんです。
画像



もっとゆっくり散策したかったのですが
そんな訳にもいかず 
ほんの100b開田高原『ふるさと広場』散策をして
帰路につきました。

白樺かな?岳樺(ダケカンバ)かな?
よぉわかりませんが 並木が綺麗でした。

画像


画像


画像



腹ペコハシロー君 なんとか家の近くまで
頑張ってくれてガソリン補給。

画像
我が家がいつも使っているセルフのガソリンスタンド アポ○マークの10月5日現在の料金表。
 
木曽では10円違ってましたねぇ(@_@)

皆さん地方はどんなかなぁ〜?




家に帰って 木曽の産物仕分けに大騒ぎ。
その様子は 次のページで ・・・

=*= 木曽路で見つけた農産物 ....へ =*=



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
木曽路で見つけた農産物
10月5日 木曽路方面へ行きました。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/10/14 00:07
木曽路 馬篭〜開田高原へ 《U》
木曽路へ出向いた目的物〔栗きんとん〕を購入して ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/10/15 07:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、開田高原天然水をねのひの盛田が発売していて、よくCMが流れていました。やっぱり水も綺麗なんでしょうね。
安城市内のユニーーオイルも大体10円違います。もっとも安い方ですが。石油製油所の近くだと輸送費があまり掛からないから安く売れるのだと聞いたことがあります。本当かどうか定かでないですが。
へるぞう
2013/10/13 04:56
いつもいれている 
高い!と自覚もあるスタンドで
レギュラー156円だったかなあ・・・
やすい かもと思えるスタンドからは
147円だってメールが
届いていたかも・・・

どっちもフルサービスですから。

最初の画像の空が
 いいなあψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/10/13 09:19
>へるぞうさん♪

おぉ〜!盛田酒造が開田高原の天然水を出してたのですか?
ややぁ〜 これは…知りませんでした。
盛田酒造はSONY創業者 故盛田昭夫氏のご実家ですよね。
知多のお酒の蔵元は ここから始まった…とも聞いたような。

ユニーオイル 近所にもあったような気がします。

なお
2013/10/15 02:05
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

えっ?安いっ!!
今度ガソリン入れに行こうかなぁ〜

空が何気に秋らしくなってきました。
天高く高くたぁ〜かく
もっともっとたぁ〜かくなぁ〜れっ!

北のお国は もしかしたら もぉ…?
利尻で氷が ってニュース見た時は(@_@)
此方まだ あっつぅ〜い ですよぉ...
なお
2013/10/15 02:16
木曽路はいいですね(^ ^)
美味しいものやら
空気もひと味違う感じですね ☆〜(ゝ。∂)
維真尽 (^_-)
2013/10/15 22:22
木曽路、候補が増えました♪
レンタカーじゃないと回れないよね?
きらり
2013/10/16 09:35
>維真尽 (^_-)さん♪

木曽路 ほぉんといいですねっ!
空気がこんなに違って ええのぉ?
ほぉんと そうおもっちゃいますよね?







































































なお
2013/10/17 00:59
>きらりさん♪

バスもあると思いますが
1時間に1本とか2本かも?ですよね。

レンタカーが一番お気楽に走れますよね?
と思いますが...いかがでしょうかぁ?
なお
2013/10/17 01:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
木曽路 馬篭〜開田高原へ 《V》 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる