**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS **ちょこっとアレンジ自分流** "じみぃっ〜"

<<   作成日時 : 2013/11/17 18:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

昨日出先で見つけて購入したツルウメモドキと
我が家で咲いてくれた菊を使って。

画像


菊の花は買って来た切り花の茎を
植木鉢に挿し芽しておいたら
花咲かせてくれた物です。

それにしても・・・色合い地味っ!
ここでも ぐにゅぐにゅ に助けて貰って
自己満足の世界 名づけて じみぃっ〜 でございます



ツルウメモドキ

昨日出かけた天竜峡〔あざれあ農産物直売所〕で見つけました。
こんなにあって・・・400円 (@_@) 
もちろん 即買い!です。

画像


よく熟していたので、皮もポロポロ簡単に取れるので
皮の部分を摘まむようにして 皮を外しました。

画像


3本あったのでその内の1本を
玄関いつもの空間に。
残りの2本は主に、
これから迎えるクリスマスリース用に。
ポロポロ外れた皮も 綺麗な黄色になっていましたので
利用出来るかも?と取って置くことにしました。

まもなくやってくるクリスマス。
自分勝手流クリスマスリース作りも
ぽつりぽつりと準備にとり掛かっています





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『歩こう会』行事で…天竜峡へ…
地域の『歩こう会』主催秋の遠征行事で 長野県飯田市にある天竜峡へ行ってきました。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/11/19 13:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなに地味ではないですよ。
ぐにゅぐにゅ感が独創的で
しかも躍動感あると思います。

芸術的です。素晴らしい!
くるたんパパ
2013/11/18 05:32
ツルウメモドキ・・・

ツルが モドキなのか
ウメが モドキなのか
それとも ツルウメが
もどきなのか?

サッパリ分からない中
ひとり 不思議なウケ方をしている
ワタシでした。

フラクタル関数だかを
連想する不思議なモドキですねえ・・・

 リースも 楽しみ
  ψ(`∇´)ψ

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/18 15:04
おはようございます。
なおさん、お花習っておられるのですか?
一見すると適当に配置したように思えるのですが、だんだん収まるべき所に収まっているように見えるのです。不思議な佇まいですね、これ。
へるぞう
2013/11/19 04:54
こんにちは〜
地味じゃないですよ〜
素敵です!!
クリスマスリースか〜私も何か
作ろうかな〜^^
☆おばちゃま
2013/11/19 11:29
>くるたんパパさん♪

おっ!
そんなに地味ではないですかぁ?
よかったぁ〜(^O^)/

いつもぐにゅぐにゅに助けられています ・・・(^^ゞ

嬉しいお言葉
ありがとうございますっ!!
なお
2013/11/19 13:54
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

ツルウメモドキ

この物の葉っぱが 梅の葉に似ていて
蔓状に巻き付いていく
だった…と思います。

これも …もどき… っぽい?(^^ゞ

ひぇっ〜!
フラクタル関数 って
なんじゃらほいっ!

あちこち
グルグル グルグル …
頭の中
クモの巣もどき (◞‸ლ)

はぁ〜い!リース
只今 あれこれイメージ中。
夢だけがっつり膨らんでおります

( *´艸`) 

なお
2013/11/19 14:04
>へるぞうさん♪

いえいえ 茶華道は
小学・中学…の頃 
ちょっと長めに行ってました。
が...けしてお行儀はよくありません( *´艸`)

何気に適当な配置が収まるように 
と観て頂けたならば 
これ以上の褒め言葉は無いかもぉ?と
自分勝手流 歓喜しています。
ありがとうございますっ!

心がけようとしている事は
一つ一つの花・葉っぱ・蕾
それぞれ どれもが光に向かって生きてる
だから人の目に触れられるようにしてあげたいなぁ。
だけかなぁ?
  
流派を全うしていたら
こういう事は出来なかったかなとも思います。
いろんな制約がありますからね。
何の束縛も無い 自分勝手流がいいですね。
なお
2013/11/19 14:34
>☆おばちゃまさん♪

地味じゃないですかぁ?
よかったぁ〜 (*^^)v

クリスマスリース
是非 作ってくださぁ〜い!
世界に一個しかない
マイオリジナル!
マイブランド!

これに勝るものは 
他に ありません〜(^O^)/
なお
2013/11/19 14:38
有り合わせで芸術♪
ステキですね〜、ん、ちょっと地味かな?
きらり
2013/11/21 17:04
>きらりさん♪

あぁぁ...
やはり 地味でしたかぁ...(◞‸ლ)
なお
2013/11/24 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
**ちょこっとアレンジ自分流** "じみぃっ〜" **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる