**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べた事ありますか? … ホワイティ と レインボーレッド …

<<   作成日時 : 2013/11/08 14:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

岐阜県可児市にある道の駅 ”可児ッテ” で見つけました。

何で白い訳?
もしかして・・・日に当たらなかった??
まさかぁ〜 そんな訳ないっしょ!?

その名も ホワイティ (白いキュウリ) ← 始めて見ましたよぉ〜(@_@)
もちろん 即買い!

画像


画像



やっぱそのまま生で食べてみないとね。

画像


炒めても良い・・・とか。 で、
先日戴いた島ベーコンと残っていた葉野菜と一緒に炒めてみました。

画像



緑色のキュウリと比べると
キュウリ独特の青臭さがなく、食感良く うまさ がありましたねぇ・・・♪
炒めた物は 可もなく不可もなく?
キュウリ!? とわからずに食べました。

白いので これだけでの彩には今一欠けるかな?
でも添えて引き立て彩役にもってこいかな?
また見つけたら 是非購入したいですね。


他所様からの戴き物で
沖縄の”島ベーコン”と聞きました。

画像


画像


これが『うみゃぁのなんのってぇ〜!』 でした(^O^)/ 



そしてこちらも、やっぱ先日
実が赤いキイウィだよぉ〜! と言って戴いた
その名も レインボーレッド

画像


普通に見かけるキイウィの濃い緑の所が、赤いんです。
果皮に産毛が無く つるんとしていました。
酸味が少なくて甘く、
この甘さ…イチゴにも似たような・・・? と思いました。
うまい

ちなみに”レインボーレッド” 商標登録されているそうです。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
珍種続きですね〜(^^;)
全部、味見したいな♪
きらり
2013/11/08 15:04
>きらりさん♪

はぁ〜い!
見つけたら 是非ご賞味くださぁ〜い!(^^)!
なお
2013/11/08 20:23
ほんテーマな品々

まったく 出会ったことが
ございません。

 無念(◞‸ლ)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/09 08:44
こんばんは〜
食べたことがないです。
緑のきゅうりより癖がないんですね。
サラダにいいですね。
☆おばちゃま
2013/11/09 17:39
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

まだスーパーなどで
出回っていないようです。

出始めたら食べてみてくださいっ!
両方共に ◎ と思います。
なお
2013/11/11 08:39
>☆おばちゃまさん♪

白キュウリ
ポリポリ スティックが
うまい!と思いましたよぉ〜

昨晩来客があったので
出してみたのですが
好評でした。

なお
2013/11/11 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食べた事ありますか? … ホワイティ と レインボーレッド … **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる