**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS **ちょこっとアレンジ自分流** "きのみきのまま" ・ " なにからむ"

<<   作成日時 : 2013/11/08 19:33   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

ツルウメモドキ・ポップコーントウモロコシ・赤唐辛子を
くるくるっと束ねて きのみきのまま

…着の身着のまま…木の実気のまま… 


画像




ポップコーントウモロコシと赤唐辛子は 
10月始めに 木曽路で見つけた農産物


ツルウメモドキ
皮を取らずにそのまま利用。
自然に皮が落ちてくれることを期待しているけど
赤い実も一緒に・・・落ちちゃうかな


これからの季節
いろんな木の実が きのみきのまま 楽しませてくれる 



いつもの玄関空間に
庭に咲いていた ガーベラ と アスパラガス・スマイラックス
お助けグニュグニュをつかって


** なにからむ **

画像








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お助けぐにゅぐにゅって不思議で存在感あるよね♪
華やかな演出してくれるんだね。
きのみきのまま自由でいいですねぇ(*^_^*)
好きです〜
きらり
2013/11/08 22:55
ポップコーントウモロコシとっても綺麗な色ですね。 唐辛子をみると何かに使いたくて買ってしまいますが上手に使えなくて・・・今年こそ唐辛子を使ってリースっぽい物を作ってみます。
リカステ
2013/11/09 00:47
凄いながーいトウモロコシですね

かなり良い感じですよ(^O^)/
くるたんパパ
2013/11/09 05:54
見た瞬間

ポップコーン食べたい と 

思ったワタシの感想は
正しかったのね。

ということで
月曜日は 大雪 マイナス5度くらい
らしい(◞‸ლ)(◞‸ლ)

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/11/09 08:45
こんにちは。
ポップコーンの粒は見た目だけでもすごく硬そうです。まともに食べたら歯が欠けてしまいそう。
へるぞう
2013/11/09 13:02
わぁ〜素敵
お洒落な玄関についつい
「こんにちは」と声をかけてしまいそうです。
このトウモロコシ最後はポップコーンになるの
かなぁ〜・・・・・・(笑)
ミルキー
2013/11/09 20:45
>きらりさん♪

ありがとうございまぁす!
はぁ〜い!
きのみきのまま
自由ですぅ〜 (^^ゞ
なお
2013/11/11 08:47
>リカステさん♪

ようこそっ!

赤唐辛子 
あの美しい赤い色を見ると、買いたくなっちゃう気持ちとてもよくわかります(^^ゞ
是非 リース作ってみてくださいっ!
と言う私…自分勝手流なのですが…(^^ゞ
いつも自分が良ければ それで良しっ!
なんですぅ〜( *´艸`)

造られたら教えてくださぁ〜い
m(__)m

なお
2013/11/11 08:58
>くるたんパパさん♪

ながぁ〜いトウモロコシ
ですよね!?

さて…食べちゃう前にどうしようかな?
でこんなんになりました。
出来上がるまでが、ちょっと楽しかったです。(^^ゞ
なお
2013/11/11 09:02
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

おっ!素晴らしい想像力!
もう少しここに鎮座して貰って、パチパチ ポップコーンに変身〜ですぅ〜♪

えっ〜??大雪ですかぁ?
風邪ひかないよう 
気を付けてっ!
なお
2013/11/11 09:06
>へるぞうさん♪

このまま食べたら 確かにっ!
歯が欠けるかも…?!

ポップコーン用のトウモロコシは、焼いたり・茹でたりして食べているトウモロコシと違うようです。

と言う事を知ったのも…
つい最近なんですけが m(__)m
なお
2013/11/11 09:09
>ミルキーさん♪

ようこそっ!

おほめくださり 
ありがとうございますぅ〜♪

はぁ〜い!
もう少しここで居て貰って、
ポップコーンに 
へ・ん・し・ん〜!
ですぅ〜♪
なお
2013/11/11 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
**ちょこっとアレンジ自分流** "きのみきのまま" ・ " なにからむ" **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる