**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 我が家のクリスマス

<<   作成日時 : 2013/12/26 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この年末まじかになって 
20日には南信州日帰りバスツワー無料ご招待(←よく当たる…♪)
水引工場へも立ち寄ったので もちろん参加!
小言を言うと撥が当たるけど あまりよろしくなかったなぁ。。。
でもでも水引工芸を買う事が出来たから ◎ とします。

画像


びっくり事件があった。
同級生なんだけど、そんなに親しくしていたわけじゃないけど
前日の夢に出てきた人が居る。
自分でも なんでかなぁ〜?なんでかな?状態。
たらばぁ〜!! そのバスツワーに参加してた(@_@)
ガラス越しに目と目があった時にはびっくりくり。
正夢って言うのかな? お久しぶり挨拶をした。


南信州無料ご招待バスツワー珍道劇

21日は南吉生誕100年祭フィナーレ
関わりが出来たのでちょこっと参加。
最後にくじ引きなんぞがあって ( *´艸`) 当たっちゃいました。

22日は昭ちゃん会で伊勢神宮まで。
近頃伊勢神宮詣でが多い。
詣でられる事はありがたい事だ。
四季折々のお伊勢さんのお顔を見せて貰える。
冬至・・・だよなぁ。。。
そう言えば 宇治橋にある大鳥居の真ん中から
この頃日の出が見られるらしい。 一度は見てみたいものだ.... 

昭ちゃん会 …伊勢神宮… 

そして23日
毎年恒例の我が家でクリスマス
お孫連も集まって 今回は7人分
オーブンが無いので 毎年北京鍋で作っていたけど
ダッチオーブンがあるじゃん!とダッチオーブンを使用した。

作り方 ⇒ 2013年 我が家のクリスマス定番チキン料理


今年 初デビュー ひよこ豆なる豆を使ってみた。
一緒に煮込んだだけだど(^^ゞ

画像


画像


バカデカプッチンプリンも大成功〜

画像




そして・・・当初1年4ヶ月待ちと言われていたけど
その時期早まり
私めにクリスマスプレゼントが届いた

画像



年内デビュー ・・・ できるかな



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
正夢はホントにありますよね。

実際に僕も経験したことがあります。

夢ではなく現実だったの?

そんな錯覚して、鳥肌がたってしまいます。

穏やかにそして優雅にクリスマスの夜をお過ごしになったようですね。

さて今年も残すところ6日です。
今年の反省でもして、来年の目標でも立てるとします
くるたんパパ
2013/12/26 05:13
>くるたんパパさん♪

おっ!
パパさんも正夢経験者ですかぁ〜?
現実に起こると
へ?は?ん? …ぽかぁ〜ん 
しちゃいますよね?

息子たちが小さい頃からですから、こうする様になって30年近くなりますかねぇ?
その頃は私たちの結婚式に使われたキャンドル(これが50a近くある長さなんです)をテーブルの上に置いて、他に幾つか小さいキャンドルを置いて、キャンドルの灯りで食事をしました。
やんちゃだった子もこの日だけは揃ってくれましたね。
そんな習慣が身についているのでしょうか。
「あぁ〜ちゃん お孫連が楽しみにしてるからね」
なぁんて言われちゃうと、嬉しくなっちゃっいますね …(^^ゞ
大晦日前の我が家の中での一年のちょこっと区切り ですかね?

今年も残すところ 片手で数えられるようになってしまいましたね。

>…来年の目標でも立てるとします
パパさんのこういう律義さがステキです(^^♪

なお
2013/12/26 15:33
無料招待旅行いいですねぇ♪
私は当たりませんねぇ(--;)
クリスマス会もちゃちゃっとされて
スゴイです〜
きらり
2013/12/26 16:33
>きらりさん♪

無料招待で一人旅
いろんな出会いがあって
楽しいですよ♪

クリスマス会
お孫連も楽しみにしてる様で、婆ガンバッ!です(^^ゞ
なお
2013/12/27 10:19
OH! その鍋!!!!

 レポート が 楽しみですねえ・・・

やっぱり 無水 でシチュー でしょうかねえ

  楽しみσ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/12/28 10:24
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

無水シチューですよね?
超弱火でコトコトコトらしいし…ちょこっと注意事項など見ておかないと大失敗しちゃうかも?
来年早々やってみまぁ〜す(*^^)v
なお
2013/12/30 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2013年 我が家のクリスマス **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる