**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 南信州無料ご招待バスツワー珍道劇

<<   作成日時 : 2013/12/27 10:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 4

12月20日 
南信州無料ご招待バスツワーへ行ってきました。

画像
22日には伊勢詣でが決まっているし...どうしよう?
水引工芸展へ立ち寄るので、やっぱ行こうかなぁ?
と、随分遅れて申し込みをしたら、案の定キャンセル待ちでした。
すぐ翌日にはキャンセルが出た。と連絡があり、
らっきぃ〜!参加することが出来ました。

前日冷え込んで大雨でした。
うぇっ〜 べしょべしょになっちゃうかも?
この時期風邪だけは引きたくないよなぁ...
と着替えを詰め込んで行きました。

集合場所に着いて、指定席につくと
あらまっ!キャンセル待ちで参加出来たからですかね?
最後部真ん中席でした。

画像


ここって・・・急停車すると飛びますよね?
なぁ〜んて冗談を言いながらも
キャンセル待ちだったから止むを得ずでもあり、
最後部席にして正面景色も見える特別席でもあります
バスが動き出すと、空席ちらほら。
右すぐ前の席が一つ空席になっていたので
お隣移動をお願いしたら 気持ちよく迎えてくださったので
移動する事にしました。

添乗員の方からシートベルト着用指示がありました。
「あれれっ〜?シートベルトが無い!」
お隣の方と二人してシートベルト探し。
「無い無い無い・・・無いですよね?」
「シートベルが見つかりません」と添乗員さんに。
すると通路挟んだお隣席の方が
「ここにシートベルト無い って書いてありますよ。」
と教えてくださり ・・・(^^ゞ
目の前に書いてあるが見えてない二人でした・・・

画像


今までの経験の中で初めての事でもあります。
今後バスに乗る時、非常口席気にかけてみよぉ〜っと!

そう言えば・・・シートベルトではこんな事もありました。
もう10年程も前の事になりますが、
バスツワー一人参加をした時です。
その時は添乗員さんと隣り合わせで
運転席すぐ後ろの席でした。

何も思わず席に着きシートベルト着用した時。
あれっ?こういうの初めてぇ〜
バスなのに乗用車と同じ仕様の肩から掛かる物だったんです。
このバス・・・全部こういうシートベルト?
後ろを見てみると 普通に腰だけのシートベルトでした。
そういえば、その席のシート背もたれあたりの造りも違ってました。
まさに特別席仕様  
添乗員さんも 「こういうの初めてですねぇ」 と言っておられましたっけ。

その後 バスに乗る度に運転席すぐ後ろの席
見るようになっちゃいましたね(^^ゞ
これからは、運転席すぐ後ろと非常口席かな

お隣席の方が行動を共にしてくださいました。
一人参加ってこういう特典があるので 好きです。
お天気の心配などどこへやら。
すっかりピーカンです。
南アルプスが峰を連ねていました。

画像


画像



完熟りんご狩り と決め込んでいたんですよねぇ....
ところがどっこい!りんご詰め放題のお土産つきの
完熟りんご食べ放題 でした
早く言えば・・・このツワーはお買い物ツワーだったのかな?
でもでも、一人参加には特別な出会いを戴けるんですよねぇ〜
一日ステキな時間を過ごさせてもらえましたよ。

ありがとうございましたっ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年 我が家のクリスマス
この年末まじかになって  20日には南信州日帰りバスツワー無料ご招待(←よく当たる…♪) 水引工場へも立ち寄ったので もちろん参加! 小言を言うと撥が当たるけど あまりよろしくなかったなぁ。。。 でもでも水引工芸を買う事が出来たから ◎ とします。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/12/27 10:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シーベルトなしの命がけのツアーだったんですね(・。・;
キャンセル待ちでのラッキー参加だったから仕方ないかもね。
でも、良かったですね〜楽しい旅が出来て♪
旅は道連れっていうしね
きらり
2013/12/27 10:56
バスハイク=色々あってまた楽しいですね
お土産も完熟リンゴとは・・・・
しかも詰め放題に食べ放題・・・・
の良い香りがこちらまで
最後のお写真は雪ですよねぇ〜
こちらは今年初めて今日粉雪が舞いました。
ミルキー
2013/12/27 16:47
>きらりさん♪

はぁ〜い!
お隣に座らせてくださった方が
とってもお洒落でモダンでステキな方でした。
10歳近く上の方だったので、人生訓なんかも聞かせてもらえましたしね。
こういう出会いを戴けるなんて 
らっきぃ〜ですよねぇ〜♪
なお
2013/12/27 23:39
>ミルキーさん♪

そうですよね?
いろいろあって楽しいですよね?

食べ放題と言われると
一杯食べられるような気がしちゃいますが、1個分食べるのが精一杯かもしれません^_^;
完熟りんごは、美味しさ倍増ですね♪

雪ですぅ〜(*^^)v
前日降ったそうです。
ちょっと雪踏みしちゃいました。
おぉ〜!ミルキーさん地方粉雪ですか?
(*^^)v
なお
2013/12/27 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南信州無料ご招待バスツワー珍道劇 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる