**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS お孫3号作のクリスマスリース

<<   作成日時 : 2013/12/16 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年小学1年生のお孫3号
我が家に来た時
松ぼっくり・モミジバフウ・風船カズラや
自然乾燥の草木・花の塊を見て
「これなぁ〜に?」と聞かれ
「クリスマスリース作るんだよ」と答えたら
何やら興味津々。

うまい具合に小さめのリース土台も作ってあったし・・・で
日を改めて飾りつけをする事にしました。
そんな事もあって 婆もリース急がねばぁ〜
と出来上がった物がこちら ⇒ 2013年 クリスマスリース

婆の玄関飾りを見て
頑張って創ろぉ〜!って思ってくれたかな?
画像


まずは大きい松ぼっくりを針金で
取り付けました。
これだけは針金を使って止めておかないと
ポロリ落ちてしまうと 
気抜けになってしまいますもんね…(◞‸ლ)

ベースに桜紅葉などの葉っぱを
木工用ボンドでペタペタペタ。
次に小さめの木の実・草の実を配置して
隙間に自然乾燥させた花を埋め込んで

画像


あと少し!ここでちょっと休憩。
うれしそうに にっ〜 と笑うと前歯の歯抜けさんが
婆にも笑みをくれます。

「あれ?また歯が抜けた?」
「うん 全部で6本になったよ」
嬉しそうに話します。婆たちは一度に6本も抜けたら・・・(ノД`)・゜・。
「少しずつ大人に近づいていくんだね。
お孫3号ちゃん達は歯が抜けても 
これから新しい歯が生えて来るけど
あぁ〜ちゃん達は生えてこないもんなぁ....いいなぁ〜♪」

そんな話をしながら 
お孫3号は器用に奥歯を使って おやつを食べています。
自分も小さい頃 そうやっていたんだよなぁ.....古すぎる・・・(^^ゞ
自分の子供たちもそうしてたんだけど
すっかり忘れてる …健忘ならいいけど...(◞‸ლ)


休憩を済ませて 作成中リースを
近くから全体を見て、少し離れて全体を見て
自分流の配色・配置をイメージして
リースを完成させました。

画像


自分勝手流婆講師 ご満悦でございます 

新聞紙の上じゃなくて 白い紙の上で
写真撮ればよかった.....反省!
来年も創るって言うかなぁ〜?


婆はお孫3号用の材料集めも含めて
次なる一年を楽しませてもらいまぁ〜す









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こうやって
伝わって・・・いくんでしょうねえ。

 ღ(˘◡˘ღ)素晴らしい!

ええ話や。

   感動したψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/12/16 12:28
さすがです♪
血は争えませんね〜(^^)V
とってもセンスがありますね
きらり
2013/12/16 13:29
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

これも…
婆も自己満足 …ですよね(^^ゞ

自分の手で作る喜び
楽しさ・出来上がった時の充実感
何かが心に残ってくれたらいいなぁ〜
とは思いますねぇ....
なお
2013/12/16 15:36
>きらりさん♪

ありがとうございますぅ〜♪

4時間近くもの時間
よく頑張れたなぁ〜
と思いました。
なお
2013/12/16 15:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お孫3号作のクリスマスリース **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる