**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっ.....きっ.....! 

<<   作成日時 : 2014/01/14 11:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

昨年夏に御嶽参りに行かせて貰って
・・・体力無い・・・(-_-;)
痛切に思わさせられた次第です。 

私よりも一回りも大きい殿方々だったけど
ひょいひょいと登って行かれるのに
私は はぁ〜......はぁ〜.....
しっかり足手まといしてたんですよねぇ.... 



来年も行けたらいいなぁ〜 と思ってはいても
あんなんじゃぁ誘ってももらえないかも?と一念発起。
12月から体力作りっ!とカーブスを始めました。
だけど・・・だけど・・・
年末年始の慌ただしさに追われ
やっぱあすなろ・・・(◞‸ლ)


カーブスお試し参加で
運動が出来る室内履きが必要 ってんで
続けられるかどうか
靴の用意はしなきゃぁいけない訳で
何気に探しては見たけど 靴のサイズ 21.5aだもん。
なかなかサイズよしっ!の物が見つからず
結果 小学生が学校の上履きにしているビニール製の
靴と相成った次第


そこで、新年からっ!と二念発起!  (・・・だよなぁ・・・)
気分転換に室内シューズを購入しました。


ナイキ 好きなんですよねぇ〜
何が好きって・・・ロゴ 見てるだけで
しっかり運動音痴の私めでも
飛ぶように運動が出来ちゃえるような錯覚
貰えちゃえますもんね 


見つけましたぞぉ〜!
とは言っても、サイズが・・・問題で・・・KIDS 
色目カラフル! (^^ゞ

画像



ちなみに ナイキ(Nike) 社名の由来は 
ギリシャ神話の勝利の女神「ニーケー (Nike)」から、
ローマ神話ではウィクトーリア (Victōria) だそうな。
英語ではナイキ(Nike)と発音され、
ロゴ?トレードマークはこの女神の翼をイメージしたものだそうです。




がんばろぉ〜!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた、お話が広がってきそうで
楽しみです〜♪
徐々に慣らさないと危険ですよ(--+)
週4回ほど竹刀振り回していても
体力って落ちてくるのですから・・・
きらり
2014/01/14 13:57
実は わたしも

  ひみつの 特訓?

やってます!

 一日15分Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

意外と 効果あり  

 お互い 飽きずに 
   楽しんでo(^-^)o頑張りましょう!

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/01/14 15:33
ナイキは元々ギリシア神話のニケですか。これも初めて知りました。ルーブル美術館にある、頭のない翼の生えた女神の像(サモトラケのニケ)がそれなんでしょうね。
へるぞう
2014/01/15 13:09
>きらりさん♪

何が一番って…
毎日続けている事かも?
と思うのですが、これが(◞‸ლ)

うぉっ〜!
週4回も竹刀振りされていても
体力落ちてますか?

あややぁ...
私めの週回数では
どんどん落ちる一方ですぅ。
徐々に
きっきっ!ですね。

ありがとうございますっ!
なお
2014/01/15 16:07
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

おっ!
秘密の特訓 ですかぁ?
効果あり?
なんじゃろぉなぁ〜?
パパさんも特訓中だしぃ〜

はぁ〜い!
お互い楽しんで
頑張りまっせぅ〜 (*^^)v
なお
2014/01/15 16:10
>へるぞうさん♪

ニケ = ナイキ

そうですそうです!
美術館にある勝利の女神。

それにしても
へるぞうさん…
美術館の事などお詳しい..
サモトラケのニケ なんて
すっと出てきませんよぉ〜
(@_@)
なお
2014/01/15 16:15
思いっきり脂肪燃焼しちゃいましょう!

僕も一日7分だけのエクササイズを続行中です。

目的はダイエットではなく、疲れない身体を作るです。

ナイキのシューズ、決まってますよ(^0^)
くるたんパパ
2014/01/17 05:29
>くるたんパパさん♪

おっ!
一日7分のエクササイズ

はいっ!
疲れない身体つくり
御意 ですぅ〜(^_-)-☆


なお
2014/01/18 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほっ.....きっ.....!  **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる