**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS お江戸へ一人旅 《U》  634 へ =1=

<<   作成日時 : 2014/02/04 18:31   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

お江戸へ一人旅 《T》 に続いて ...


ホテルで朝食を済ませチェックアウト。
この日一日
時間はたっぷりありますが、
いろんな所へ行くのは辞めて・・・と言うより
地理感覚全くゼロなので、
迷ってアタフタするのが関の山。
それで一か所だけ行く事にしました。

一度は近くで見てみたい
あわよくば登ってみたい 634
東京スカイツリーへ行ってみる事にしました。

立川 東京行き ⇒ 御茶ノ水 総武線・千葉行き ⇒ 
錦糸町 東京メトロ半蔵門線 久喜行き ⇒ 押上

乗れる電車に乗りました。
御茶ノ水に着くと、ホーム目の前に
総武線 千葉行が待っていたので、
そのまま飛び乗り錦糸町まで。
錦糸町駅近くなってくると スカイツリーがすぐ近くに見えました。
今度はJRじゃなくて 東京メトロに乗り換え。
ホームを出て東京メトロ駅探しても
通りすがりの方に尋ねたらば その方も駅を捜してらして(*_*;
目の前で大きなトラックから荷物を降ろしていた方がいたので
その方に尋ねていると、
通りすがりの御老女が近くによってきて
手招き教えてくださいました。
親切な方に出会えて よかったぁ.....

・・・トラックの陰になっていて、駅入り口が見えなかった(^_-)・・・
 
ちょこっと検索
あらまっ! 東京メトロ = 東京地下鉄 だそうで 
名前は聞いたことがあったので、今の今まで
東京には地下鉄線が 2つ あるんだぁ〜
ややこしい.....と思っていました。(^^ゞ
今度いつ利用するかわかんないけど
謎が解けた訳で・・・はなまるぅ〜♪


地下鉄ホームでうろちょろしちゃったけど
無事 押上 到着。 と言っても・・・1駅だったんですが・・・(^^ゞ
後は指示に従っていくと きゃっほっ〜!!

画像お婆 格好なんか構わず、下から覗き見上げながら パシャッ!
はいいけれど、頭クランクランして
ちと・・・
気持ち悪くなっちゃいました(^^ゞ

それにしても・・・でかい!

ここまで来れたんだもんね。
チビとウマシカ高い所が好き。
登らなくっちゃぁ〜!!と 
チケット売り場へ向かいました。

当日券売り場は別の所で、長い行列を作って並んでいました。

・・・1時間待ち・・・

もちろん!並びました。
am 11:00
画像


チケットまで購入 あと少し!
チケットは一人一枚。
代表一人で何人分も と言う事が出来ません。
am 12:06
画像



am 12:08
画像


搭乗チェックをうけて
4Fフロアから展望デッキへ4基あるエレベータのうち
係り員の方の指示に従って『夏』の前に並びました。


扉が開いて中に進むと おっ!江戸切子かな?
照明がが点いたり消えたり ・・・う〜む...なんじゃろぉ〜?

画像
照明を点けたり消したりして夏の夜空を彩る隅田川の花火を、江戸切子でイメージして創られているのだそうです。
なんせ何の予備知識も無く、流れるまま乗り込み何がどうなっているのか ぽかぁ〜ん状態。
地上から第1展望台まで約50秒で40人を運ぶエレベータだそうで、あややぁ〜と言う間に展望台に着いてしまいました。

どうやら、点滅しながら”634”の文字が浮かび上がるらしい。
と言う事を知ったのも、後で検索して知った次第でして・・・(^^ゞ


エレベーター内では訳わからず
パシャパシャ写真撮っていましたので
もしかしたら・・・と探してみたら、
 ありましたぞぉ〜 ↓

画像



このエレベータ
春夏秋冬のテーマで作られているそうなのですが、
自分で選ぶことが出来ず
行きも帰りも 同じ〖夏〗でした。
春・秋・冬 はどうなってんだろう?
東芝エレベータ[FUTURE DESIGN and NAVI]



 *** お江戸へ一人旅 《U》  634 へ =2= ***  つづく







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
634?????

何のことかわかりませんでしたが、
レストランのことなんですね

是非ご案内したかったですね。
でも二人きりというわけにはいきませんからね(^0^;)

次回は、展望台からの景色の紹介ですよね
楽しみだなぁ

実は僕はまだ上ったことがありません(^0^;)
くるたんパパ
2014/02/04 18:53
おはようございます。
東京には親切、というかお節介な人が必ず居て、このあたりでは気にも留めない事まで世話を焼いてくれます。まだ下町気質が残っているのでしょうか。
それにしても、スカイツリーの展望台に上がるのに、未だに並ばないといけないとは…。
へるぞう
2014/02/05 04:55
春夏秋冬って ガラが違うなんて
まるで サザエさんのエンディングの
果物や野菜みたいですねえ。

高さ634mでしたっけ?
武蔵の国に しゃれたとか・・・
違った?

 ということで 現在気温20度です!
 勿論 マイナスです・・・

 こんな日は 遊びに行かないで
 事務所で 一日マジメニ仕事ですねえ。
  φ(。。;)っと。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/02/05 09:07
一昨年、スカイツリーには行きましたが、あまりの
行列に登るのは、あきらめました。
今度は、登りたいなぁ
きらり
2014/02/05 13:58
>くるたんパパさん♪

スカイツリーの高さ
634(ムサシ)bなんです。
きゃっほっ〜!!
パパさんとお江戸見学♪

あじゃじゃぁ...
下の但し書きが 
痛み入ります…(*_*;

いつか 皆さんとお会いできるといいですねっ!
(*^^)v

なお
2014/02/10 15:02
>へるぞうさん♪

下町気質…
お蔭さまでしたよぉ〜♪
へるぞうさん
元々は大都会お江戸のお方?

スカイツリー
日本語だけじゃなくて、漢字国・横文字abc国・ハングル国・にょろにょろ文字国…
世界各国からいらしてましたし...
1時間並ぶだけで済んだなんて、花丸〜って言われました。
なお
2014/02/10 15:09
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

ひぇっ〜!
20度 マイナス…(@_@)
瞬間冷凍ですねっ!

昨日の大冷え冷えの時
TVで〇川 −25度と聞いて
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん 
外に出た瞬間 冷凍人間?
って思っちゃいましたよぉ〜(^^ゞ

なお
2014/02/10 15:13
>きらりさん♪

ぜひっ!
スカイタワー登ってくださぁ〜い!
エレベータ 
瞬間移動ですぅ〜(^_-)-☆
なお
2014/02/10 15:15
2012年にスカイツリーを見に
行きましたが登っていません。
エレベータの中はこのように
なっていたのですね。
展望台からの景色は如何でしたか?
パート2を楽しみにしています。
ミルキー
2014/02/10 16:21
>ミルキーさん♪

展望台の景色 …
幻想的でした。

パート2 に書きますねぇ。
また覗いてみてやってください
(^_-)-☆
なお
2014/02/14 03:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お江戸へ一人旅 《U》  634 へ =1= **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる