**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS ”千代幻豚”で あれとこれ 作ってみました。

<<   作成日時 : 2014/03/20 09:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

駒ケ根に出かけた時駒ケ根へ
信州特産の幻の豚肉と呼ばれ、入手困難とも言われる”千代幻豚”
高速道路では唯一駒ヶ岳SAで販売されていると言うんで
もちっ即買いしてまいりました。

ロースとバラ  どっちにしようかなぁ・・・?
そりゃぁ・・・やっぱ バラでしょぉ〜!と
バラスライスを購入してまいりました。

画像

ウシなんぞに負けんトン
画像



第一作は アスパラ巻 
画像

いやややぁ〜! 濃厚
アスパラ 
北のお国じゃ無くて、
〔熊〕つながりで 南は阿蘇のお国でした。
豚肉のお味が濃厚で めちゃうま!


第二作目は しょうが焼き
画像

バラスライスをフライパンで焼いて
火が通ったら、彩り用の青ネギ・おろし生姜たっぷりを入れて
みりん・醤油だけで味付け。
いやややぁ〜! これまた 美味いっ!




〔千代幻豚〕買いに、蕎麦を食べて
千畳敷カール 行くぅ?

なぁ〜んて日が 来るかも ・・・



ところで、千代幻豚
駒ヶ岳SA以外では どこで手に入れる事ができるんだろぉ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ええええ グラム!!

 えっと いくらになるの?って

高級食材ですねえ。

今度は是非 北国のアスパラで
お試しください!!

  σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/03/20 12:52
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

そうちょくちょく戴けませんね。(^^ゞ
いつもの様に雑な扱いじゃなく、丁寧に 1枚・2枚…と

アスパラ 太目のをと、熊つながりで購入してみましたが、こりゃぁ〜北のお国には…(◞‸ლ)
なお
2014/03/21 08:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”千代幻豚”で あれとこれ 作ってみました。 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる