**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶を買いに名古屋へ。

<<   作成日時 : 2014/03/04 19:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

ここの所 我が家お気に入りの紅茶
麻布紅茶アールグレイマルシェ麻布

画像


この紅茶との出会いは・・・1年ほど前だっけかな?
ひょいと飛び込んだ名古屋栄のMEIDI-YAです。
お試しで一箱購入してみたらば、
これがこれがぁ〜すっかりお気に入り
それからは買いに行ったり、名古屋のお友達に買ってきてもらったり。

そして又 そろそろ無くなりかけてきたので
紅茶を買いに名古屋へ行きましょぉ〜
ってんで、久しぶりに電車に乗って名古屋へ行く事になりました。
お昼ちょっと過ぎちゃったけど昼食は・・・もちあそこでね。
と電車に乗り込みました。

名古屋に着くと即行 
JR セントラルタワーズ 12F 鼎泰豐(ディンタイフォン)へ。
1時を回っていましたが、行列ができていました。
ピークは過ぎているだろうから意外と早く順番くるよね。
とめげずに並ぶ事にしました。

席に案内されて
前菜3種盛り・えび麺セット・明太子入り小籠包・・・
マンゴプリン・・・

たっぷりの生姜とタレで小籠包を戴きます。

画像


画像


画像


画像


画像


もぉ〜!堪能でございます


折角ですからねぇ〜
高島屋へ行きますかぁ? とエスカレーターで降りて行きました。
途中 東急ハンズで見つけた
ドイツ生まれの滑らないハンガー〖マワハンガー
何かで見て気になっていたんですよねぇ....
もう65年も前からハンガー作り一筋だそうです(@_@)
主殿と同い年・・・(^^ゞ

画像


ハンガーの支払いを済ませに行っている時
主殿がじぃっ〜っと立ち止まり 
何やら聞き入っていました。。。。。

RUSHRUN PH-3000 PREMIUM 限定生産モデル ・・・ 
ここでは15台限定販売 ←こういうのに目が無い.....

画像


これ・・・すごいわぁ..... ←主殿
うぉっ〜!すごぉっ〜!! ←私め
聞き入っちゃいますねぇ..... ←この一言で目が出ました

そして4日後には 我が家に鎮座
画像



主の祖父が持っていたレコード盤のアルバムがあるんですよねぇ。
何処に仕舞ったかなぁ・・・?
見つけたら画像アップしますが、それをもう一度聞きたくて
いろいろ駆使していたようです。
次はそのアルバムを聞くための
プレーヤー?蓄音機?電蓄? なんつぅ〜の?
それを探さねばぁ〜なんだけれど・・・ いかがなりますことやら。


ぶふぁっ〜!
紅茶を買いに電車で 出かけてよかったよかった。
いかったいかった とも言う?( *´艸`)

また 頑張ってお仕事しておくれやすっ


なぁんか・・・この言葉・・・
1年半ほど前にも 言ったような気がするなぁ....










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!!
RUSHRUN PH-3000 PREMIUM

ハンパな値段じゃないですよね

低価格でいい音を追究している僕にとっては、うらやましい限りです。

ラシュランですからねぇ
いやぁ、参った
くるたんパパ
2014/03/05 05:31
紅茶を買いに行ったつもりが、タワーズでランチを愉しみ、ステレオを買ってきた…。当初の目的とは随分違うようですが、それもまた楽しいでしょうね。私なんか余裕が無いので、羨ましいですね。
へるぞう
2014/03/05 06:11
すっげー ψ(`∇´)ψ

 いいなあ!いいなあ!!

これに 接続する レコードプレーヤー!
やっぱ それなりのじゃないと
もったいないですよねぇ・・・

これ単体で わたしの AV一式揃うんじゃないか・・

 羨ましい限り♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/03/05 09:19
>くるたんパパさん♪

『また 頑張ってお仕事しておくれやすっ』です(^^ゞ

ラシュラン って読むのですね
なんて読むんかなぁ?でした。
( *´艸`)
なぁ〜にもわからず、知らずただ感覚だけです。
子供たちが学生の頃だったら、どうしただろう?

今は毎日 FM 聞いてるんですが
ラジカセと全然違う...と言う事はわかります。
音を聞いていても心地よいです。

パパさんの方が う〜んと凄いですっ!
ご自身に音の追及が出来る技 があるんですもんっ!
それって、作られた音ではなく、創る音 ですよね?
どんなに素敵な事でしょう…

祖父が持っていた物ですから、相当古いものなんですが、レコード盤のアルバム があるんですよねぇ。
聴けることを諦めていたのですが、道が開けていたような気がします。
パパさん!何か良い方法などあったら 
教えてくださいっ!!
も…だけど、
パパさん演奏のギター 
聞いてみたい気もします (^^ゞ
なお
2014/03/05 09:32
>へるぞうさん♪

めちゃ高い紅茶 
になっちゃいましたね(^^ゞ

これも…出会いですよね?
学生を抱えていた頃だったらどうだっただろう?
この音を聴いてしまうと、迷いながらも日割り計算なんかして エイッ!だったかも(^^ゞ
これもその時の心の在処で???ですが。

へるぞうさんは
毎日の食生活を楽しめる技を持ってらっしゃるもん。素敵ですよぉっ〜!

でもでも 名古屋へ行かれた折には
鼎泰豐(ディンタイフォン)
お立ち寄りくださいっ!

本場 鼎泰豐を食べに台湾行きたいっ!(^^ゞ
 



なお
2014/03/05 10:17
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんも
パパさんも ご自身で 
ああやってみたらどうだろう?
こうやってみたらどうだろう?
って知識・技をお持ちでしょう?

半年もすれば もっと素晴らしい音を出せる機器が出て来るだろうけど、└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんもパパさんもそれに近づけることが出来る。
でも…我が家はこのまんまです(◞‸ლ)

追及できる知識・技を持ってらっしゃる事の方が、どんなに羨ましい事か…
なお
2014/03/05 10:33
紅茶のおまけがスゴイ〜♪

「いかったいかった」って怒った?と思いました。
きらり
2014/03/05 10:52
>きらりさん♪



(*^^)v
なお
2014/03/05 17:24
こんにちは〜
紅茶を買いに名古屋にって
いい感じの響きですね。
アールグレーは主人が好きではないので
こっそりバウンドケーキに入れたら
酷評でした^^;
ランチも凄〜い!
滑らないハンガー私も買ってみようかな。
☆おばちゃま
2014/03/06 14:20
>☆おばちゃまさん♪

アールグレー
あぁっ〜!お好きじゃないと、すぐにわかっちゃうかもですね。
鼎泰豐(ディンタイフォン)
おばちゃま地方にも出来るといいですねぇ。
意外とリーズナブルなお値段でランチできますよぉ。
何かの機会があったら、是非一度はっ!と思いますぅ〜

>滑らないハンガー
おすすめっ!です(^_-)-☆

なお
2014/03/07 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅茶を買いに名古屋へ。 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる