**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山とイチゴ狩り

<<   作成日時 : 2014/03/06 14:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2月8日・9日の雪に続いて、
14日・15日と普段積雪とは縁の薄い地方
特に関東甲信地方は
観測史上1位の記録的な大雪だったそうです。

平成26年豪雪 ⇒ Wikipedia


普段温暖な拙宅地方にも
14日 積雪がありました。

画像


午後からは雨に変わりすっかり雪も解けて
強い風に変わり
16日に予定されていた地域の『歩こう会』行事
「日本平と石垣イチゴ狩り」も執り行われることになりました。
朝7:30
冷たく強い風が吹いていたので
何枚も重ね着をして集合場所へ行きました。

道路も渋滞に巻き込まれること無く
予定通りに運行され
東名高速道浜名湖SAでトイレ休憩をしました。
浜名湖の波も穏やかでした。

画像


でもなぁ・・・なんだかなぁ・・・?
駐車場の様子がいつもと違うような・・・
大型トラックの数が何気に多い。
まぁこんな時もありかなぁ〜? なぁんてノー天気。

バスは静岡ICに向けて走り出しました。
道路脇に大型トラックがぽつりぽつり停まっていました。
でも運転席に人影がありません。
通りすがりに見えるSA・PAの中もやけにトラックが多い。
トイレ休憩で日本坂PAに着くと、バスが駐車出来ない位
大型トラックがぎっしり停まっていました。
あらまっ!これは・・・なんじゃらほいっ!

「どういう停め方してるのぉっ!迷惑な!」
なんて言ってる人がいたんだよねぇ・・・(*_*;
そんな言葉吐く前に 何か変....? って思ってほしかったなぁ。

トイレを済ませて、バスに帰ると
バスの運転手さんが大型トレーラーの運転手さんと
何やら話していました。
つい、いつもの虫騒ぎ出し・・・お邪魔虫・・・

こんなに凄い数のトラック・・・何でですぅ?
静岡から向こうが通行止めだからね。
もう3日になるね。いつ解除されるかわからないし。

ひぇっ〜!3日も?ここで?いつまでかわかんない?
水や食べる物はどうしてんですぅ?
あぁ〜コンビニがあるからね。
コンビニあっても通行止め・・・あぁぁ....下から持ってこれるかぁ・・・
それにしても、目途がつかないってもの凄いストレスですよねぇ(-_-)
私たちはその静岡で降りるそうだし、なんか申し訳ないような。。。
風邪だけ気を付けて、解除まで頑張ってくださいっ!

そんな話をしてバスに乗り込んだんだけど・・・
こんな大変な思いをして荷物を動かしてくれてんですよねぇ...
宅急便のトラックももちろんいました。

日本坂SAを出て、静岡IC近くになっていくと
高速道左端は ずらっ〜とトラックが並んでいました。
ちょっとショッキングな光景でした。


残しておきたかった前置き ・・・ここまで・・・
画像


静岡ICを出ると、
バスの窓 あちら側・こちら側と位置を変えて 
雄大な富士山がお姿を覗かせてくれました。

空は真っ青に澄み切って ピーカン!
画像
ここから
日本平・久能山へと歩き始める
胴長ばぁさん ・・・( *´艸`)

画像


緩やかですが、湿りの残る・・・かな?
散策道を歩いて

画像

居住地も暖かい所だけど、ここはもっと暖かい(@_@)
歩いていると汗ばんでくる。
途中 あの朝の冷たさは?SAの出来事は?
どうなちゃってんだぁ〜?と思える暑さ。
上着を脱いで、腰回りに巻きつけ、
今年冬用の拾い物入れにビニール袋をぶら下げて
日本平最高地(標高307m)着。(⇒Wikipedia 日本平
画像


昼食を済ませて 記念撮影。
ピンボケが程よい・・・( *´艸`)
画像


ロープウェイに乗って久能山東照宮へ(⇒Wikipedia 久能山東照宮

画像


画像


画像


家康公没後久能山に葬られ、
その後二代将軍秀忠公によって
久能山東照宮とほぼ同じに 日光東照宮が造られ、
家康公遺骸が移された。
その後三代将軍家光公によって
日光東照宮が大造替えされたのだそうな。

と言う事は…日光より久能山の方が古い・・・かな?



集合時間もあり、そそくさと久能山東照宮をきりあげ
今回参加者の集合写真撮影をして
次なる 石垣いちご食べ放題へと向かいました。

案内されるビニールハウスへ
練乳と蔕入れ用の器を片手に いざいざっ!
画像


めちゃデカイ(@_@) めちゃ甘い
画像


いやぁ〜.....長い年月 イチゴ食べてるけど・・・
こんなに甘くて美味しいの 食べた事あったかなぁ....??
頑張って 30個 でしたねぇ。
バスの中で みなさんいくつ食べたか聞かれて
半分程の方が30個そこそこ、中には
55個 って方が居ましたよ。(@_@)

このイチゴ狩り もう一度行きたいかも ・・・


画像






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
〔あまおう〕
スーパーで見つけた〔あまおう〕 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/03/11 12:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
東名高速があんな状況でも、無事にイチゴ狩りに行けて良かったですね。何故か私のブログも、今日はイチゴでした。今イチゴの時期ですからね。
へるぞう
2014/03/07 05:27
いちご狩り!いいですねえ。

こちらは 90度に雪が降っており
シバラクは イチゴ狩りは
無理でしょうねえ・・・

そういや 今日はいちご↑ネタの
多い日です。

うちに帰ったら アマオウが
段ボール箱 イッパイに
届いている なんてことは

  ( ̄^ ̄)ないか。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/03/07 13:31
>へるぞうさん♪

はい 無事行けてよかったです。
石垣イチゴ あんなに甘くてふんわり美味しいとは思いもしませんでした。
おっ!後ほどお邪魔します。
(*^^)v
なお
2014/03/07 21:42
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

…雪…☃☃☃ 

アマオウ 食べた事が無いですぅ…
(◞‸ლ)
めちゃ馬なんでしょうねぇ?
たべたぁ〜いっ!
なお
2014/03/07 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士山とイチゴ狩り **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる