**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 〔あまおう〕

<<   作成日時 : 2014/03/11 12:47   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

スーパーで見つけた〔あまおう〕

画像



1パック 538円でした。
ってことは … 7個だからぁ
1個 75円位って事になるかな?

でもねぇ〜 一度は食べてみないとねっ
一人で食べちゃうには ちと申し訳ないかな?
と ÷2 する事にしました。
7個 と言うのは・・・÷2 すると3.5 なんだけど ちょっと遠慮して 
私め 3個 主殿 4個 (←強調してみる ・・・ 意味深?.....(^^ゞ )


先日 行った『石垣イチゴ狩り』のイチゴは
〔とちおとめ〕でしたので、とにかく 甘かった!
富士山とイチゴ狩り

さて 〔あまおう〕
ぷわぁ〜んとイチゴの香り 最高〜♪
お味はぁ〜.....う〜む....酸味が強いかな?
〔とよのか〕に似た様な酸味かな?
食べ進んでいくと、あの〔とちおとめ〕の甘さとは違う甘さで、
その甘さにも深みがある様な気がしましたねぇ...。
この酸味・甘さが好きな人には たまんない! だろうなぁ〜。


《あまおう》
かるい・るい・おきい・まい
の頭文字をとって「あまおう」と名付けられた のだそうです。

あまい の あ ではなかったんだぁ....
〔あまおう〕 ってきり 〔甘王〕 かなぁ〜? 
なんて勝手決めつけしてました (^^ゞ


福岡県限定生産のイチゴだそうで
上手な選び方は
表面が凸凹している物は × で
表面にツヤのある物 なのだそうです。

でもねぇ〜....スーパーにあったのは
凸凹だったじゃん
てっきり こういう風に凸凹してるのが
〔あまおう〕かな?と思っちゃいましたじぇ〜ん!!
表面がつるりとツヤのある物なら 
一個 75円そこそこでは食べられない って事かも? 


そうかぁ......ならば 一個でいいよぉ〜!
つるりとツヤのある〔あまおう〕食べたぁ〜い





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お歳暮に アマオウを送ったことがあります。
9ツブで 5000円でした。

ケッシテ、自分ち用では買えません。

 ははは (⌒・⌒)ゞ 思いだすたび
 笑えますから・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/03/11 17:00
おはようございます。
一粒がデカッ!イチゴは甘味と酸味のバランスが良いほど美味いように思います。
ブランド化している割には、それほど高価というわけでもないのでしょうか?デンパークの産直所でも、これほど大きくはありませんが、なかなか良型のイチゴが売られています。私は安物しか買えません(涙)。
へるぞう
2014/03/12 07:27
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

おぉー!やっぱ
ホンマモンブランドは一粒550円強!
スーパーの7粒全部食べても
ホンマモンブランド 一粒の
あかるさ・まるさ・おおきさ・うまさ に
適わないって事ですよねぇ...

わぁっ〜!!
ますます食べてみたい!1粒!!

でもでも 笑えちゃいますね(^^ゞ


なお
2014/03/12 09:59
>へるぞうさん♪

やっぱスーパーに流れて来るものは、デパートに流れていくものとは違う と言う事ですよね?
〔貫目〕行けばもしかしたら、1個だけ食べられるかも?ですね。

拙宅地域にフルーツトマトブランドを持つ生産農家があるんですよねぇ。
トマト一箱(小さい箱)フルーツショップ・デパートで2万円と聞いたことがあります。
絶対に分けてくれませんもんね。
半端物と言いましょうか…規格ずれしたものも分けてもらえません。こういう規格ずれのものがスーパーに流れていくんでしょうかねぇ?そのスーパーも決まってんでしょうね。

野菜も果物も新鮮であることが一番!
採れたての物に勝るものはないですよねぇ〜?
一番のお贅沢ですよね?
でも...ブランド品 一個だけ食べてみたい…
( *´艸`)
なお
2014/03/12 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〔あまおう〕  **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる