**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山燦々の旅 =1=

<<   作成日時 : 2014/04/01 08:48   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 6

27日午後に家を出て
お孫1号の小学卒業と爺65歳....etcを良い機会にして
長男とも合流したかったのですが、
決算期と言う事で都合がつかず
爺婆・次男一家の大人4人・子供3人で
サファリパーク・富士急ハイランド・・・へと
食べて遊んでぐるり富士山燦々の旅に出かけました。



27日午後3:00出発
半島道路を通って新東名に出て
宿泊先〔富士ポートホテル〕へ直行。
途中雨に見舞われ、翌日・翌々日ちょっと心配でしたが、
富士宮ICを出る時には雨も上がり ほっ....。
予定時刻にチェックインできました。
ホテルは朝食のみの予約でしたので
夕食は旅行社お勧めの所で
食事をする事にしました。

画像

画像

静岡県 富士市 和食 鮨 さわの


画像

画像

画像

画像



どのお料理も絶品


画像←ナマコ酢
これ又程よい柔らかさの中にコリコリ感。
ポン酢の加減が実によろし
好みでございます(*^^)v

同じようなスライス加減でもコリコリカチカチで出してくれるお店もあれば、ニャワニャワしすぎのお店もありますよね...(-_-;)

女将も学生時代を名古屋で過ごされたそうで
あんな話・こんな話をしている間に
「これ賄い料理だけど」と言って
あれこれ季節の野草料理を出してくださいました。

画像おっ!野蒜
春です!春です♪
へぇ〜 野蒜をこうやって・・・ね....
我が家でも出来るかも? (^^ゞ

フキノトウとフキの葉の煮びたし
だったかな?特有なフキの苦味が
絶妙でした。

頂いた賄い料理でも
お酒も進んじゃいそぉ〜


織部の器にクラッシュアイス♪
画像

女将も賄いさんも気さくな方で
美味しいお料理を堪能させて貰いました。

食事を済ませて、
ホテルまで夜道を、みぃんなでテクテクテク。
翌日の準備をして おやすみなさい。




富士山燦々の旅 =2= へ つづく






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
富士山燦々の旅 =2=
富士山燦々の旅 =1= につづいて.... ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/04/03 18:25
富士山燦々の旅 =3=
富士山燦々の旅 =1= 富士山燦々の旅 =2= につづいて..... ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/04/04 15:26
富士山燦々の旅 =4=
富士山燦々の旅 =1= 富士山燦々の旅 =2= 富士山燦々の旅 =3= につづいて.... ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/04/05 20:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
時間的におなかは すいていないのですが

なんで 口の中に つば?よだれ!

 OH! 天気明朗なれども昼から飲めない・・・

本日は 火曜日なり(-_-)。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/04/01 10:46
おぉ、優雅ですね〜♪
小学校卒業プチ旅行ですね。
しっかりと便乗していいなぁ(^^)
美味しそうなごちそうで幕開け♪
続きが楽しみですぅ
きらり
2014/04/01 13:51
おはようございます。
ナマコの時期ももうお終いですが、なんとか間に合いましたね。ハマグリやら珍味も一杯で、近くに行ったら立ち寄りたい店です。
へるぞう
2014/04/02 07:32
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

めちゃうまでございましたよぉ〜
!(^^)!

本日は 木曜日なりm(__)m
なお
2014/04/03 18:26
>きらりさん♪

はぁ〜い!
しっかり便乗です。
今しか出来ない。
いや 今だから出来た。

かも…(^^ゞ
なお
2014/04/03 18:27
>へるぞうさん♪

ハマグリは
赤子の握りこぶし位あったかも?
今までに一度も見た事が無いくらいの大きさで、「ひぇっ〜でかっ!」ってつい口走っちゃいましたよ。
兎に角大きかったです。

お近くにお出かけの折りには、是非お立ち寄りくださいませ。

などと…PR (^^ゞ
なお
2014/04/03 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士山燦々の旅 =1= **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる