**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山燦々の旅 =2=

<<   作成日時 : 2014/04/03 18:24   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 8

富士山燦々の旅 =1= につづいて....


ホテルの朝食はバイキングで。
テーブル横にあるガラスの扉から
お日様を燦々と浴びたMt.富士!

画像



新しい一日の始まりは絶好日和
食事を済ませてすぐにチェックアウト。
9:00開園の富士サファリパークへと向かいました。
富士山が大きく大きく目の前に
どんどんまじかに迫ってきます。
富士サファリパーク公式HP

駐車場入り口で入園チケットの購入。
ここで約一名 シニア割引(65才以上)適用(*^^)v
開園まもないので、チケット購入までの渋滞はありましたが
駐車場は広々お好きな所にどぉぞぉ〜状態!(^^)!

画像


行列に混じりこんで
ジャングルバス・サファリゾーン周遊チケット購入。
乗車バスの時間まで1時間半ほどあったので
その間に”ふれあい牧場”ぐるり一回りしました。

くつろぐカンガルー( *´艸`)
画像
アルパカ
画像


アルパカのセーターは いいですよぉ〜
手編み講師指導休止員の体験談・・・(^^ゞ


ミーアキャット
画像
アメリカンミニチュアホース
画像

富士山が近い
画像



マーラがかわいい…♪
画像カピバラ
画像


開園9:00なのになぁ〜??
動物たちとのふれあいで、餌あげ体験が出来る様ですが
餌の準備が出来ていなかったり、只今準備中だったりで
ちょっと残念な気分もちらほら。


10:30頃になると 人出も賑わってきました。
画像


ジャングルバスに乗って
運転手さんからいろいろ注意を聞きました。
いよいよサファリゾーンへとバスが進み
動物たちに餌をあげました。

画像


くつろぐライオン

画像
画像


ラクダ
画像


運転手さんの笑いを交えた
動物達の習性とか鳴き声とかの
説明をしてくださいます。

画像

40分程のサファリゾーン周遊を終え
サファリパ―クを出て、
途中で見つけた〔富士山こどもの国〕へ行く事にしました。

富士山こどもの国

通用門から眺め見える富士山は圧巻
美しいお姿にしばし見惚れてしまいました。

画像


入園受付を済ませて
マス釣りをして炭焼きにして食べられるってんで
爺他5名はそちらへ。
私めはひとり園内散策をしました。
園内散策と言っても 目指すはただ一つ
園内で一番高い所(940m)だそうで
富士山はもちろん駿河湾も見えて
見晴らし抜群という〔展望の丘〕へ。

〔展望の丘〕途中での富士山
画像


道も綺麗に整備され、自然の香りを肌にして
15分・・・20分程歩いたかな?
〔展望の丘〕に辿りつきました。

ここで見る富士山は
ただ一言 「でっかいっ!でかすぎぃ〜

画像


画像で見ている分には 
どこから見ても同じくらいの大きさの見え方の様ですが
実際に〔展望の丘〕に登って見ると
あまりの大きさに 圧倒されてしまいました。
それだけ富士山に近い ・・・ じゃなくて
この公園自体が
富士山裾野に位置してるんでした(^^ゞ


何の情報も無く
通りすがりに見つけた所でしたが
富士山を目前に 
「草原の国」・「水の国」・「街」の3エリアに分かれた
自然あふれる広大な公園で、
私的にはSパークより好きかも・・・(^^ゞ

爺チームも
マスの炭火焼を食べ終えたと言う事で
富士山こどもの国を後にして
途中〔本栖湖〕へ立ち寄り
宿泊先へ向かう事にしました。


何気に見覚えのあるような景色
本栖湖の富士山
画像

逆さ富士を見る事は出来ませんでしたが


・・・どうでもいいけど …(^^ゞ
爺婆のツーショット 
画像


画像



この日一日中 富士山頂に
雲が掛かる事も無く、霞む事も無く
美しい山肌を見せてくれていました。
どんなに ありがたかった事でしょう


そして いよいよ今回の旅で
主殿がみぃんなと一緒に行きたかった
宿泊先へと向かいました。





富士山燦々の旅 =3= へ つづく







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
富士山燦々の旅 =1=
27日午後に家を出て お孫1号の小学卒業と爺65歳....etcを良い機会にして 長男とも合流したかったのですが、 決算期と言う事で都合がつかず 爺婆・次男一家の大人4人・子供3人で サファリパーク・富士急ハイランド・・・へと 食べて遊んでぐるり富士山燦々の旅に出かけました。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/04/03 18:34
富士山燦々の旅 =3=
富士山燦々の旅 =1= 富士山燦々の旅 =2= につづいて..... ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/04/04 15:26
富士山燦々の旅 =4=
富士山燦々の旅 =1= 富士山燦々の旅 =2= 富士山燦々の旅 =3= につづいて.... ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/04/05 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
見ていると「ホントにホントにホントにホントにライオンだぁ!」という歌が出てきてしまいますね(笑)。マイカーで回ることが出来るサファリパークがあるようですが、やはり猛獣が相手なので危険でしょうね。
へるぞう
2014/04/04 05:44
↑そんな歌!知らないシ
ってCM?・・・
こっちじゃあ さすがに聞こえません!
シンガポールのやっぱり放し飼いの動物園でも
思ったのですが
クマとか ライオンとか トラとか
なぜ?近所の動物をハントしないんでしょう?

不思議・・・

それにしても 富士山!
 すばらしい^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/04/04 09:14
あぁ〜羨ましい(#^.^#)

憧れの富士山が真近にみれて〜♪

今度、絶対行きます!富士サファリ
きらり
2014/04/04 10:24
>へるぞうさん♪

ここもマイカーで回る事が出来て、マイカーで回っている人たちもいましたよ。
猛獣たちと言っても、生きんが為に獲物探ししなくても良いからでしょうか?お腹がいつも満腹なんですかね?殆ど(-_-)zzz状態でした。
随分前ですが、友人がマイカーでサファリゾーンを回って、シマウマだったかな?に車をうんとこらしょ されたと言ってました。シマウマは子連れだったと言ってましたね。
子供を護ろうとしての事だったようですよ。
餌をあげる時近くに動物の顔があると、やっぱ身は引き気味でした…(^^ゞ

なお
2014/04/04 15:57
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

そうですぅ〜!CM!
和田〇子さんが歌ってたかな?

>クマとかライオンとかトラとか…
あぁぁ〜!言われてみれば
その通りですよねっ!
なんでだろぉ〜?なんでだろぉ?

富士山 最高ぉ〜!でしたよ
(^_-)-☆
なお
2014/04/04 16:00
>きらりさん♪

富士山堪能の旅
是非おでかけくださぁ〜い!

サファリパークもいいけど
〔富士山こどもの国〕から眺め見る富士山の方が、私的にはじっくりそのまんまを楽しめるような気がしました。
なお
2014/04/04 16:03
富士サファリパークのCMは、和田アキ子でも松崎しげるでもありません。串田アキラという、主にアニメの主題歌を歌っている歌手です。このCMは首都圏や中京圏で流れているので、北海道では知らなくて当然かもしれません。
you tubeで見つけてきました。
http://www.youtube.com/watch?v=hGC_sHC4Vd0
へるぞう
2014/04/05 03:58
>へるぞうさん♪

ご丁寧にありがとうございました。
なお
2014/04/05 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士山燦々の旅 =2= **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる