**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 農家れすとらん”葉菜の舎”でランチバイキング

<<   作成日時 : 2014/04/26 01:52   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

ボランティアのお仲間(7名)で
「農家れすとらん 葉菜の舎(はなのや)」本店へ
ランチバイキングに行ってきました。

画像


自家菜園で育てている野菜
地元農家さんから直接仕入れられた野菜を
ふんだんに使った料理が処狭しと
幾種類もズラリ並んでいました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


 
料理の種類・・・いったぁゃぁ〜 
どんだけぇ〜 あるん?? (@_@)

ほぉんとに一種類を少しづつ 
トレーに幾種類も乗っけて
てんこ盛りにして 三回戦しても
全部の種類 食べきれてなかったですぅ〜 (◞‸ლ)

ちなみに画像は一回戦分だけですが
これで・・・何種類だっけぇ〜?
15種類くらいかなぁ・・・?

画像


碧南って 落花生の産地なんですよねぇ。
豆の五目煮 落花生なんですよぉ〜

ずいぶん前だけど ご実家が碧南の奥さんが
豆の五目煮ってくださった事があったけぇ・・・
大豆じゃなくて落花生で作るんだよ って
教えてもらった事を思い出しましたよぉ。
それが おいしくてねぇ・・・♪

野菜かき揚げに 分葱 ←これ良いっ!
トマト 美味いっ! 
ドレッシング?ソース? これは・・・一体なんじゃろな?
トマトと一緒に食べると またまた 美味い!

人参こんにゃく
ぜぇんぜん人参臭くないんです。
ちゅるんちゅるんと食べられて
もう一個もう一個 ってお変わりしたくなる 
・・・あれっ?↑ このフレーズ・・・(;^ω^)


ところで 碧南の人参 
国の「冬にんじん指定産地」としても認定された
〔へきなん美人〕というブランドがあるんですよねぇ....
この人参ジュースがめちゃ美味いっ!と
噂には聞いてるんですが ・・・
まだ飲んだことがない。

食べたことは ・・・ 
気づかずにいたかも状態です。
今度の冬には 意識して〔へきなん美人〕!


ややややぁ〜! 
私的に バイキングするならホテルバイキングじゃろぉ〜!
と勝手決めつけしてましたが 見事覆されました。
どれもこれも美味しくいただきました。
ご馳走様でした



今回ご一緒したボランティア仲間さん
ジュクジュクに熟しすぎた主婦ばかり。
作る事もお手の物ですから
調理・保存方法など話題が絶えません。
みなさん いろいろ工夫してらっしゃる。

揃って外で食事をしたのは 初めてなのですが
実に楽しい時間を過ごさせて もらえました。
ありがとうございますぅ〜(*^^)v

今度は・・・いつかな? 
 



葉菜の舎 本店
〒447-0823
愛知県碧南市川口町6-70
【営業時間】
ランチ11:00〜15:30 (L.O14:00)
ディナー 17:30〜21:30 (土曜のみ)
【定休日】無休(年末年始 休み)

葉菜の舎 幸田店
〒444-0103 愛知県額田郡
幸田町大草広野26-1
【営業時間】
ランチ 11:00〜15:30 (L.O14:30)
ディナー 17:00〜21:00 (L.O20:00)
ディナーは、月・火休み
【定休日】無休(年末年始 休み)

公式HP ⇒ http://www.hananoya.org/
Facebook ⇒ こちら





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「農家れすとらん 葉菜の舎(はなのや)」の建物は、
南フランスの雰囲気がありますね
(もちろん行ったことがありませんが…)

中に入ると、和風テイストですねぇ。

とってもヘルシーな感じでドンドン食べられそうです。
みんなでワイワイと楽しく食事することは健康にもいいですからね。
くるたんパパ
URL
2014/04/26 06:47
素晴らしい!

これを作るエネルギーを
想像すると

もりもり 食欲わくなあ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/04/26 07:48
おはようございます。
切り干し大根や芋の煮付けなど、昔懐かしいお惣菜が並んでいますね。こういった料理は、今の主婦はまず作りませんから、食べたいという人は多いでしょう。
へるぞう
2014/04/26 09:09
美味しそうな料理がいっぱいで
食べきれないですね
どれもおいしそうで全部食べたいなぁあ
みっちゃん
2014/04/30 04:43
>くるたんパパさん♪

超亀コメ…m(__)m

ヘルシーで食材も良かったしで 
いっぱい戴いちゃいました(^^ゞ
初めて一緒に食事をしたお仲間との会話は、新しい発見があったりで、ステキな時間でした。
なお
2014/05/05 02:57
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

これだけの種類の御惣菜作るのに、凄いエネルギー要りますよねぇ?
一つの食材に対する発想・想像力も未知数に近いのかなぁ…?
いっぱいエネルギー貰ってきましたぞぉ〜ぃ(*^^)v




なお
2014/05/05 03:03
>へるぞうさん♪

超亀コメ…m(__)m

されど…なんとお応えしてよいのか…
(◞‸ლ)

>今の主婦はまず作りませんから、食べたいという人は多いでしょう。

ご一緒した方々
ぜぇ〜んぶ〔今の主婦〕です。
食べたいと思う物・昔懐かしい物も作れる主婦です。
作ってもいます。
皆さんからアイデアを戴いたものも、チャレンジして作っています。

もしかしたら…
私たちは〔今の主婦〕ではない 
と言う事でしょうかぁ???
私の周りに居る私の子供世代の主婦も
皆作っています。
ですからその子供たちも、食べていますよ。

私たちが食べたい と思うのは
作れないから
作らないから
食べたいのではなく、
もう一工夫何かないかな?
と食べてみたいのです。

ちょぉ〜と…まみむめもっ!

m(__)m
なお
2014/05/05 03:35
>みっちゃん♪

若い子たちのエネルギーも入った 美味しい料理でした。
参考になりましたよ♪
なお
2014/05/05 03:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
農家れすとらん”葉菜の舎”でランチバイキング **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる