**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山燦々の旅 =4=

<<   作成日時 : 2014/04/05 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

富士山燦々の旅 =1=
富士山燦々の旅 =2=
富士山燦々の旅 =3= につづいて....


宿泊先から車で30分程の所にある
富士急ハイランドへ行きました。
駐車場目の前に見えたアトラクション
何やらグルングルン回って
キャーキャー絶叫が聞こえてきます。
あややぁっ〜!なんじゃぁ〜これぇ...?? ・・・(*_*;

画像


チケットは
大人1名 入場券のみで(←私めでございます(^^ゞ)
大人3名子供3名はフリーパスを購入しました。
ここでも・・・約一名シニア適用(*^^)v
画像

利用できるアトラクションが限定されています。
シニア利用しなくても、アトラクションによっては身長・年齢制限などがありますもんね。

註: 2014.04.01 料金改正されています。

入場前に見たアトラクションは
どうやら〔ええじゃないか〕という
総回転数世界一のローラーコースターらしい.....
見てるだけでも心臓がパクパクしてしまします(@_@)

入場してフリーパス組と入場券のみグループに分かれて
お昼に一緒になる事にしました。
・・・私め またまた単独行動です(^^ゞ

アトラクションを横目に富士急ハイランド隣にある
日帰り温泉 ふじやま温泉へ一人行く事にしました。

途中のアトラクション、2時間待ちでした。(@_@)
これは・・・一体・・・なんじゃらぁほいっ?

この時点で絶叫が聞こえ始めます。
画像
ここからは大絶叫の連続 …(*_*;
画像


ローラーコースターがあっという間に通り過ぎ
ぐるんぐるんキャァッーキャァッー!
あっという間に到着していました。
目で追えるはずも無く ただただ目が 点々・・・
見てるだけでグルングルンしちゃいました(^^ゞ

アトラクション越しに見えた富士山。
画像


どうやら これは〔高飛車〕と言うアトラクションの様でした。
それにしても 富士Qアトラクションの命名が
実にユニークで理にあっているような気もしました。

歩き進んでフジヤマミュージアムの中を通って通用門らしきところを出て
道路を渡ると・・・(*^^)v

画像


何の情報も持たず
ただただ温泉だぁ〜!と行った処なのですが
山梨県では珍しい炭酸水素塩泉で、
抜群の美肌効果を持つことで知られています。


なのだそうで 

お湯に浸かって、温泉で顔を洗うと
顔のしわがつるぅ〜んと....
という訳にはいきませんが、
肌に優しく馴染み込んでくるような気がしました。
もっと時間があったらなぁ…(-_-;)
とても良いお湯でした。

待ち合わせの時間近くなってきたので
着替えを済ませて待ち合わせ場所へ
行く途中見た富士山。
画像


あぁぁ.....雲が・・・
この2日間で始めて雲のかかった富士山を見ました。

みんなと合流して昼食を済ませ、
お土産を買って帰路に着きました。

東名高速日本平あたりに来た時
雨が降り始めてきました。

富士山も雲がかかったり
霞んだりする事のない日々でした。
天が私たちに
なんとも幸せな日和を授けてくださった事か....
と思うだけでも、感謝の念に絶えません。

無事 思い出多き 
富士山燦々の旅を終える事ができました。
ありがとうございましたっ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
富士山燦々の旅 =3=
富士山燦々の旅 =1= 富士山燦々の旅 =2= につづいて..... ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/04/06 17:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
私は絶叫系の乗り物が駄目なので、こういう所とは縁がありませんが…。楽しい旅でしたね。
へるぞう
2014/04/06 05:11
富士急ハイランド・・・
学生の頃、レンタカーを借りて
みんなで 行ったっけなあ。

って、あの頃の絶叫マシン
もうないでしょうねえ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/04/06 18:06
>へるぞうさん♪
絶叫系 ダメですか?

はい ありがとうございます〜
お天気にも恵まれた楽しい旅ができました。
なお
2014/04/07 01:16
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪
おぉ〜!
富士Q 行かれた事があるのですねぇ?
(*^^)v

私は 全くの初めてなんです(^^ゞ
当時から絶叫系があったんですねぇ?
なお
2014/04/07 01:18
めでたし、めでたしの旅でしたね♪
お天気も味方につけて、晴れ女でしょうか?
きらり
2014/04/07 11:01
>きらりさん♪

はぁ〜い!
ありがとうございます。
お蔭さまでお天気に恵まれた旅が出来ました。

晴れ女…

… 腫れ女 です(^^ゞ
なお
2014/04/07 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士山燦々の旅 =4= **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる