**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら 咲く花散った花 = ちょこっとアレンジ自分流 =

<<   作成日時 : 2014/04/05 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 4

富士山燦々の旅宿泊先の夕食に
桜の花が一枝づつ添えられていました。
その枝を集めて、包んでもらって持ち帰ってきました。
その包みが可愛らしく包んでくださってあったんです。

また運の良い事にと言うかな?
旅から帰った翌日、
知人から桜の木を剪定したと聞いたので
大きめの枝を貰ってきましたが
その枝に付く桜の花は、散り始めていました。

よく見ると
花びらが落ちた後の がく と
残る 雄しべ が紅く あまりにも可愛かったので
花びらを全部摘み取って
我が家の庭に咲いていた 
白いラッパ水仙を添えてみました。


さくら 咲く花散った花

画像




花びらを摘み取った後の桜の枝
画像


何気に もみじの花に似たような…?
かわいらしい 散った花です。

摘み取った花弁は 塩漬けにする事にしました。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さくらの花の塩漬け
さくら 咲く花散った花 で摘み取った花弁を 塩漬けにしておけば 何かの折りに利用できるかも?{%表情ニコニコdeka%} と塩漬けを作る事にしました。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/04/06 21:13
お も ひ  = ちょこっとアレンジ自分流 =
一昨日蕾だった白いカラーが花開きました。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/04/11 10:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家でも、デンパークに隣接しているJA産直所で桜(染井吉野ではないようですが)を買って来て玄関に活けていました。花が散ってきたので、片づけようとしたら細かい虫がいっぱい!掃除機や塵取りを持って来たりでてんやわんやでした。
へるぞう
2014/04/06 05:14
>へるぞうさん♪
う〜む...
桜の花に虫がいっぱい!
だったのですかぁ?
ありゃりゃぁ〜
それはたいへんでしたねぇ。
(-_-;)

なお
2014/04/07 01:25
そんな楽しみ方もあるんだ〜と感心しました。
白いらっぱ水仙も嬉しそうですねぇ(^。^)
きらり
2014/04/07 10:50
>きらりさん♪

水仙 ♪

ガクがあまりにも可愛らしかったので、もう一役。なぁ〜んて思っちゃいました。
もう少し大きい枝が、外の水瓶に入っているのですが、葉っぱが出てきました。
この葉っぱも何かのお役に立ってもらえると良いなぁ…なぁんて思ってます。
桜ってもの凄い生命力ありますね。
なお
2014/04/07 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくら 咲く花散った花 = ちょこっとアレンジ自分流 = **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる