**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS GW・あちこちあれこれ =*= オリエンタルカレーキッチンへ =*=

<<   作成日時 : 2014/05/06 18:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

中部地方ではお馴染みのオリエンタルカレー (⇒ 公式HP

画像


ホットドッグ作る時には、キャベツに炒めに
即席カレー粉をパラパラと足してみたりと
困った時のカレー味 に我が家では
大活躍をしてくれています。

そんな訳で
どこの地域のスーパーにも置いてあって
皆さんご存知とばかり思っていたら
どうやらそうでもない様だったので、ちょっと吃驚 (^^ゞ
 
何気にオリエンタルカレーをググッていたら
中部国際空港(セントレア)内に
〔オリエンタルキッチン〕がある事を発見!
ならば一度は食べてみたいっ!と
中部国際空港へ行く事にしました。

いやぁ〜!! 恐るべしGW!
セントレア(中部国際空港) 
いつもなら立体駐車場のどこかに停められるんですけどねぇ....
どこもかしこも満車でした。
あそこ空いてるんじゃんね?と見れば 「予約済」
結局立体駐車場には停められず
臨時駐車場に車を停めて無料シャトルバスで
ターミナルビルへ行く事になりました。

画像


う〜ん〜 やっぱ人出が多いわぁ〜
皆さん大きなキャリーバックをカラカラコロコロ
お顔は るんるんるんっ!
私たちはお気楽バック片手に
キッチンどこよ?ときょろきょろきょろ。
見つけた時には 笑顔こぼれましたよぉ( *´艸`)


迷わず「オリエンタルカレー」を注文
メニューは ⇒ こちら

画像


テーブルにカレーが置かれた時
ルーが手前でライスが向こう側(上側)でした。
私め 外であまりカレーを食べたことがないので
よくわからないのですが、
これって…ルールがあるのかなぁ?
ちなみに我が家では
ルーが左側 ライスが右側なんですよねぇ。

なぁんて素朴な疑問を持ちながら
戴いた「オリエンタルカレー」
店内に流れる昔懐かしいCMを
つい見いちゃったりして 美味しく完食ぅ〜(*^^)v





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GW・あちこちあれこれ =*= 海の幸&元是俊和Gの会 =*=
30日は元是俊和Gの会反省会を我が家で という事になっていたので 雨の中近くの魚市場へ買い出しに。 こんなお天気だったからでしょうかぁ? GWも相まって客足も少なかったのかな? めちゃ安でお魚購入できちゃいました。{%表情ニコニコdeka%} ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/05/07 13:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようござます

オリエンタルカレー!
もちろん初めてですが、
ネーミングだけで興味津々です

間違いなく美味しいでしょうね。
ビックリチキンカツカレーの画像をみてさらに驚きました。マヨもかけるんですねぇ

580円という値段設定もいい!!!
トッピングで鶏の唐揚げを間違いなく注文しそうです
くるたんパパ
2014/05/07 05:47
このカレーの 盛り付け方!

 エクセレントo(*^▽^*)o

右利きの人なら ご飯でカレーを迎えにいけます!!

素晴らしい\(//∇//)\ 感動した!!!

 って、マジメニ 喜ぶ人も おりますから。

オリエンタルカレー
・・・なんとも しぶいパッケージ
いいねえ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/05/07 07:09
>くるたんパパさん♪

このカレー 
中部地方ではお馴染みさんなんですよぉ〜
歴史を見てみると
>1945年(昭和20年)11月、日本で初めてとなる、本格的なルウタイプのインスタントカレー「即席カレー」を世に送りだした
とあるんですよねぇ...

580円 って
うれしくなっちゃいますよねっ!
昔懐かしい 家庭の味ぃ〜
母さんの味って感じしましたよ。

このキッチン
台湾にはあるようですが 
関東地方には
ないのかなぁ?

なお
2014/05/07 13:16
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

おぉ〜!
ご飯でカレーを迎えに…

なるほどぉっ〜(^^)/

名前もパッケージも
懐かしそぉ〜 で
いいですよね(^^♪
なお
2014/05/07 13:31
こんにちは〜
オリエンタルカレー知りませんでした。
どんな感じなんでしょうか?
お取り寄せできるのかな〜。
☆おばちゃま
2014/05/08 15:41
>☆おばちゃまさん♪

オリエンタルカレー
素朴なお味です。
どちらかといえば…
甘口タイプになるかも?です。

もしよろしかったら
試食用 お送りしますぅ〜 (^^)/
なお
2014/05/09 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GW・あちこちあれこれ =*= オリエンタルカレーキッチンへ =*= **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる