**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月31日 お江戸へ

<<   作成日時 : 2014/06/03 14:28   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

名古屋 am.10:00 の新幹線に乗って東京へ行きました。

画像座席は左側でした。
あぁぁ....右側でないと富士山見られないね…(◞‸ლ)
ところが、左側でもほんの瞬間ですが、富士山を見る事が出来るんだそうですっ

お上り新幹線 左側座席で富士山を見る!
ほんの瞬間となると、是非見てみたいものです。
当たりくじでも引いた気分になっちゃいますね
でも…残念ながらほんのり薄雲があって、右側でも富士山を見る事が出来ません。
当然左側で見えるはずはありません。

こういう事を聞くと 何としてもお上り左側座席で
富士山を見てみたいものです


新幹線品川駅で降車、山手線で渋谷に向かいました。
待ち合わせの場所は … ↓↓


画像


東京都渋谷区桜丘町26-1
セルリアンタワー東急ホテル






渋谷駅西口から徒歩5分程で
セルリアンタワー到着。
途中 ちらりプラネタリウムらしき建物が見えました。
画像

画像
すごっ! 能楽堂がある・・・(@_@)
一度でいい!
お能 見てみたいっ!
名古屋は・・・お城の所にある?
名古屋能楽堂
・・・また脱線・・・(^^ゞ


ロビーで待ち合わせ 40F タワーズレストラン「クーカーニョ」へ。
名古屋の景色とは 当然違いますよね( *´艸`)
宝石を散りばめた様な夜景も どんなにステキでしょうねぇ・・・

画像
画像


あれこれ会話も弾み いよいよお食事です。
メニュー 一つ一つ紹介してくださったのですが、
???状態で 画像だけ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
コーヒーカップのお皿の下にもう一枚のお皿がトレーの様に敷かれ、手に触れた時ぽわぁ〜と温かかったのでつい「わぁっ温かい!」と口走ってしまいました。
お皿の絵がホウズキと伺い、何でこの時期にホウズキなんだろう?
何か謂れ・訳があるのかなぁ…?
聞いてこればよかった....と、
ちと心残り…

画像


白いお皿に
まるで絵画でも見るように美しく盛り付けられた料理の数々。
一つ一つ壊して口の中に
運び込んでしまうのが惜しい位…(◞‸ლ)


あのちっちゃなスプーンに乗せられた料理
ソースで描かれているお皿の絵
チョコレートで引かれた直線・・・etc.
どれもこれも圧巻でした。

運ばれてくる一つ一つの料理を目で楽しみ
美味しく戴きながら 会話を弾ませ、
ゆったりと楽しい時間を過ごせた事に感謝です。 

ありがとうございました



食事を済ませて 新宿方面へ向かいました。

=*= 5月31日 お江戸へ =新宿で…(^^♪= へ=*=





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5月31日 お江戸へ =新宿で…(^^♪=
5月31日 お江戸へ(⇒ こちら)に続いて ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/06/03 17:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月31日 お江戸へ **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる