**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグーナ耐久レース&三ヶ根山 =2=

<<   作成日時 : 2014/06/18 11:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

ラグーナ耐久レース&あじさい =1= に続いて....

ラグーナを後にして、
あじさい見物しますかぁ?と言う事になり、
5万株ものあじさいが植えられていると言う
形原温泉へ行く事にしたのですが
皆さん思いは同じ、駐車場に停める事も出来ないほど
数珠つなぎ状態(@_@)あじさいの里 形原温泉
結局Uターンをして三ヶ根山へ行く事にしました。

三ヶ根山スカイラインは〔あじさいライン〕とも呼ばれ
道路脇いたる所にあじさいが植えられています。
緑の木々に囲まれて楚々と咲く
あじさい並木は見応えがあり、ほっと和まされました。

頂上では三河湾を一望できる様ですが
残念ながら 遠く霞んでました。
画像
画像


画像


画像


画像


萼あじさいの花
画像


画像

余談ですが・・・
上記2枚の画像でFBカバー写真を作ってみました。

画像

画像

画像


この種類のあじさいかな?
中央の花が咲き始めると 青色の萼が赤色に変わるようでした。
画像


画像



珍しい黒いアゲハと遭遇
羽が随分傷んでいますが モンキアゲハ ?
画像



こんな看板を見つけました。
画像
士魂の碑 と書かれ、幾つもの慰霊碑が立ち並んでいました。
この聖観世音菩薩像は、太平洋戦争の際フィリピン方面に戦没された50万同胞の霊を供養するために、遺族と戦友の手により建立し、像躯にはルソン島サラクサク峠戦闘の戦没者の鉄かぶとを鋳込め、瓔珞には比島11の島々を彫り比島観音と名付けました。
比島観音(建立の記) より


三ヶ根山 って・・・霊場だったんですね・・・?
今の今まで 知らずにいました。 m(__)m






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラグーナ耐久レース&三ヶ根山 =1=
ラグーナ蒲郡 テーマパーク、おさかな市場、 アウトレット、マリーナ・・・が楽しめる複合型マリンリゾート ⇒ ラグーナマップ ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/06/18 11:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
ラグーナってテーマパークなんですね。
いろいろ楽しめて良いところですね。
5万株のアジサイ圧巻でしょうね。
こちらもそろそろかと思います。
☆おばちゃま
2014/06/19 15:37
>☆おばちゃまさん♪

ラグーナ 
そうなんですぅ〜 テーマパーク!

5万株のあじさいは
人と車に圧倒されてしまいました(@_@)
あじさいの花
楽しみですねぇ〜♪
なお
2014/06/24 16:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラグーナ耐久レース&三ヶ根山 =2= **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる