**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐにゅぐにゅ ホース

<<   作成日時 : 2014/06/05 17:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

TVCMで見て これ・・・便利そぉ〜♪と
気にかかっていました。

アマゾンで見つけて らっきぃ〜(^^)/

5m⇒15m にしようか 7m⇒21m にしようか
迷いつつ 5m⇒15m を購入する事にしました。

画像


事のついでに、〔作業楽々〕のワードに惹かれて
ラチェット式剪定鋏 も購入しました。

画像


ところで・・・〔ラチェット機構〕・・・ってぇ?

商品の説明  Amazonより
ラチェット機構を採用し
 従来品と比較して約1/3の力で枝を切断することができる
本体は軽量、丈夫なアルミ製
ヤニ、汚れにも強いフッ素コート刃
すべりにくく衝撃も吸収するTPR樹脂グリップ


年嵩む毎に力無くなってくるし、
 従来品と比較して約1/3の力で・・・
は魅力的でしたねぇ〜 (^^)/


梱包から ホースを取り出してみると
実に軽いのです

画像


へぇ〜 これは楽しみっ!とノズルを取り付け
蛇口に繋ぎました。
もちろん!すぐに蛇口をひねってみましたぁ〜

画像


水道水がホースの中に流れ始めると !(^^)!
何の不都合も無く 
庭の草木への水やりが出来ました。

水やりを終えて水道蛇口を切って
ホース内の水を出し切ってしまうと、
ぐにゅぐにゅ縮まってコンパクトに収納できて

画像


今まで ホースを引き出したり巻き込んだりが
結構大変な作業だったのですが
草木の水やりが楽々出来て
楽しくなっちゃいますねぇ〜 

あぁぁ....そういえば 
東海地方も昨日(4日)に梅雨入り宣言されましたね。
しばらく このぐにゅぐにゅホース君の出番は ・・・ 

 ・・・かもぉ....



6月16日 追記

梅雨入り宣言があって 出番が無いかなぁ?
とちょっと悔しい思いをしていた「ぐにゅぐにゅホース」
どうした事か 雨模様が一向に無く好天気が続いています。

お蔭で「ぐにゅぐにゅホース」の出番も多々ありました。
ところが・・・
コンクリート地面をぞろぞろ引きずって使っていたからでしょうかぁ?
肝心のぐにゅぐにゅ縮む緑の布(?)部分が
お見事!破れてしまったのです・・・(◞‸ლ)
それって・・・全く使い物にならないと言う事で・・・

たった10日間楽しませて貰えただけに終わりました。

・・・ 




 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
慌ただしい一週間でした・・・(&#9694;&#8248;&#4314;)
梅雨入り宣言があったのに 雨は何処へやら・・・??で 好天気が続きます。 お蔭なのか、いろんな事が重なって てんてこマイマイの毎日でした。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/06/16 14:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!
これはいいですねぇ

ホースを片づけは、8の字まきが基本ですよね。
くるたんパパ
URL
2014/06/06 05:10
へぇー このホース面白いですねえ。
毎年、雪が解けて草木が復活してくると
物置から30m巻きのホースを出してきて
玄関先からウラノ野地まで敷設!するんですが
いいなあ・・・

しかし ホース\(//∇//)\
勤続20年以上・・・
業務用の厚肉を買ったので
マッタク破損する気配もなく

 ・・・_| ̄|〇
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/06/06 09:34
>くるたんパパさん♪

あいやぁ〜!
ホースは 8の字まきですかぁ?
オーオーおぉ〜! で
0まきにしちゃってます(^^ゞ
なお
2014/06/06 12:29
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

もう ぐにゅぐにゅが面白いですぅ(^^ゞ
お孫なんか絶賛で
遊びに来ると水やりをしてくれます。

え゛っ〜??
勤続20年以上のホースですかぁ?
こりゃまた凄い!
そうかぁ...
あの冷凍室より冷たい環境に
耐えられる物でないといけませんねぇ?
業務用肉厚30m巻となると
引き出したり、巻きこんだり
相当なエネルギーいりますね(*_*;

なお
2014/06/06 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぐにゅぐにゅ ホース **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる