**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 7600万 振り込みしてくれるぅ? (@_@)

<<   作成日時 : 2014/06/06 12:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝ほど こんな携帯メールが飛び込んできました。

はじ.めまして、加藤直実です 。
突然現金 を振り込みと言われて驚かれるかもしれませんが、私は本気で す。
理由 もき ちんとお話をさ.せて頂きたいのですが、
まず先に7600 万をお振込みしてから貴方の信頼.を得たいと思 います。
お受け取 り頂.く為に 貴方.の金融機関名、支店.名.、口 座番号、口座名義(氏.名)、が.必要となりま す。
早速 今から振込.の手続きを開始させて頂きますので、まずは貴方の口座情報を教えてもらえますか?


何で又 7600万もの大金振り込んでもらえるんでしょうねぇ〜?
信頼を得るためにまず先に振り込む?

何気に おかしな文章・・・というか・・・
妙な所で半角空いてるし、
妙な所に [ . ]が入っています。

口座情報教える人 いるかなぁ?

それもだけれど
メールアドレス収集は出来るかもだよね?とは思いますが
何のために この様なメール 送ってくるんだろう?

同じ文面のメールが届いた方が居て
Yahoo知恵袋で相談記事発見!⇒ こちら
その回答記事リンクを辿っていったら
贈与税の事で気になるリンクを見つけたので
もしかしたら 今後何かの役に・・・
あるかな? ないかな?

国税庁:No.4402 贈与税がかかる場合
国税庁:No.4405 贈与税がかからない場合


さてさて 私めに届きましたメール
Softbank 迷惑メール申告窓口へ転送 しました。
申告窓口 a@b.c
または stop@meiwaku.softbankmobile.co.jp


迷惑メールを申告する
ソフトバンクモバイルでは、迷惑メール対策のひとつとして、迷惑メールの申告窓口を設けております。
お客さまが受信された迷惑メールを申告窓口までご転送くださいますようご協力をお願いいたします。
お客さまからお寄せいただいた情報により迷惑メール送信が確認された契約者には、厳しい処置を実施しています。


詳しくはこちら サポートセンター 
⇒ http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/report/



Eメールヘッダ情報確認もしてみました。
My SoftBank ⇒ メール設定(アドレス・迷惑メール等)

画像

IE対応で 2日間分だけ閲覧できます

と言って・・・ヘッダ見て 
何の事だかわかるん?状態ですが
このメール・・・変?と思う物は
覗いて見るだけして、
コピーしています。


こんなサイトを見つけました
本当の差出人のメールアドレスを知ることはできますか?
メールヘッダの Received フィールドの読み方









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の なんだか舞が黙っていない とかいうドラマで
破たんすることがわかっている銀行の行員が
年寄から高額の定期を集めて、自分で運用し
破たんしてノチ 補償限度額の1000万円を返却する
なんて悪知恵を披露しておりましたが
それはわかるけど・・・

今般の そちらへのメール
 (-_-;)理解不能ですねえ。

おれっち 76000円でもいいなあ。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/06/06 22:17
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

どう見ても
理解不能ですよね?

なぁ〜んか 文章もおかしくて
他国語を日本語翻訳したような気がしない訳でもないのですが…?

7600万の振込みは どん引きしますよねぇ?
76000円だと …ちと考えるかも…

なぁ〜んちゃって( *´艸`)


なお
2014/06/07 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7600万 振り込みしてくれるぅ? (@_@) **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる