**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグーナ耐久レース&三ヶ根山 =1=

<<   作成日時 : 2014/06/18 09:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4



ラグーナ蒲郡
テーマパーク、おさかな市場、 アウトレット、マリーナ・・・が楽しめる複合型マリンリゾート
ラグーナマップ













蒲郡 と聞くと・・・
〔みかん〕・〔競艇場〕しか頭に浮かばない年代です。
〔ラグーナ〕というマリンリゾート施設が出来た と聞いてはいても、
私たちの年代には、あまりご縁が無いかも?と
なかなか行けませんでした。

…が…
今回 6/15に2014 KAZE JETSKI 耐久レース第一戦
ラグーナビーチにて開催され、
息子年代の若者連が参加するとの事。
午前の部には間に合えないけど
午後の部なら・・・?と出かけて行きました。

ところで、この〔JETSKI 耐久レース〕ってなぁ〜に?なのですが、
90分間ジェットスキーで走り続けるレースで、
途中選手交代しても良く、中には一人で走り通す選手もいる。
位の知識で、詳しくは ???状態です。 (^^ゞ



2014KAZE耐久レースinラグーナ蒲郡
イベントダイジェスト



画像クリックで アルバムに飛びます。
画像



デジカメ動画は…風の音ばかり…(◞‸ლ)


あの波と風の中を 
110`近い速度で走り続けるのだそうです。
あの迫力には、目が点々でした。
お歳も忘れて、見入っちゃいました(^^ゞ

表彰式まで居られませんでしたが、
上位入賞で表彰台に上がってる姿を見て やったぜぇ〜!です

おめでとぉ〜!


さて、この日は大潮で 潮干狩りには絶好の時でした。
実は前日に拙宅地方の浜辺へ
潮干狩りに行って来たんですよねぇ(^^ゞ
大粒のアサリを収穫しましたので
もちろん!〔アサリの串干し〕作りをしました。
午前中アサリを干したかったので、
午後の観戦と相成った次第です。 

ここラグーナビーチでも潮干狩りが出来て
砂浜では沢山の人で賑わっていました。
若い女の子たち3人で
塩を入れたペットボトル片手に
潮干狩りをしていたので、つい尋ねちゃいました。

てっきり アサリ! と思っていたら・・・
ここでの潮干狩りは 
画像


長細いマテガイ と 白くて丸っこいカガミガイ(と聞きました)
私どもが行く浜辺ではあまり見かけませんし
残念ながら食べた事もありません。
どうやって食べるのかな? 興味津々です。

ついでに・・・(*^^)v
こんなかわいい?面白い?
草履?靴?を履いていたので 
パチリ一枚撮らせてもらいました。

画像


若いって・・・いいねっ!
いろんな冒険ができる

婆も....こういうの履いてみたいなぁ〜....
履いてたら、「お孫さんの借りてきましたかぁ?」
なぁ〜んて言われるのが 関の山かな?( *´艸`)



レースの途中でしたが、ビーチを後にして
季節の花 あじさい見物でもしますかぁ?と言う事になり
あじさいの里 形原温泉方面に向かいました。


ラグーナ耐久レース&三ヶ根山 =2= へつづく





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラグーナ耐久レース&三ヶ根山 =2=
ラグーナ耐久レース&あじさい =1= に続いて.... ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/06/18 11:37
潮干狩りとアサリの串干し
6月14日 拙宅地方の海岸は 潮干狩り日和のお昼の大潮 と言う事でいつもの所へ 潮干狩りに行きました。 遠く向こうに中部国際空港が見えます。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/06/27 17:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ その ビーチサンダ? 草履!

 うーん よくわからんが

  男物があったら  そくゲット

    どうせ 子人だもーん!!
       σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/06/18 12:57
おはようございます
僕も草履に反応してしまいました。
ちょうど部屋履きを探していました。
室内でもはけますよね?
ちょっとググってみよっと!
くるたんパパ
2014/06/19 05:26
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

おぉ〜!ビーチサンダル(^^)/
このワードがさっと出てこないお年頃…(^^ゞ

このサンダル かわいいですよね?
見つかるといいなぁ〜!
なお
2014/06/24 14:48
>くるたんパパさん♪

この怪獣君の様なの
いいですよねっ?!

室内履きに…(^_-)
いいなぁ〜!!
みつかった暁には
あっぷっぷぅ〜 よろしくぅ〜(^^)/
なお
2014/06/24 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラグーナ耐久レース&三ヶ根山 =1= **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる