**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS スナックパイン

<<   作成日時 : 2014/09/17 14:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

8月の暮れにスーパーで見つけた
スナックパインを購入しました。

購入するのに選んでいる基準が
もちろん実が良さそうな事は言うまでもありませんが
葉っぱが綺麗である事の方が優先してたかも・・・(^^ゞ

スナックパイン 手でちぎって食べられるし、
中の芯まで食べられちゃうので
手間いらずだし、食べ過ぎて舌がビリビリ
なぁ〜んて事もないんですよねぇ
スーパーにも何時もあると言う訳でもなく
見つけると即買い!です。

画像


葉っぱが綺麗なのを選ぶのは
へへへぇ〜 水栽培? キッチングリーン用にです。

画像



葉っぱの下の方も随分痛んできたので
2週間も楽しませてもらえたので もう処分かな?
と、傷んだ葉っぱを取り除いてみたらば、

画像


あややぁ〜!根っこらしきものが ・・・(^^)/
こりゃぁ〜植木鉢にうえて、成長記録でも....♪
あわよくば・・・ ですね(^^ゞ

画像


土に埋まってる葉っぱが
少しでも土から 離れてくれますよぉ〜にっ


どうやら正式名は ボゴールパインで
スナックパインと言うのは 後からついた名前の様です 
スナックパイン/ボゴールパイン





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家でも ふつーのパインを買ってきたら
水栽培 を 試みます!

いつぞやも 大根のハッパを干すのに使われているのを雑拙に書いたことがありましたが
そやつが どうやら 実をつけることなく元気がなくなってきたので
世代交代かと 今 水栽培ナウ!なんですが

不思議なことに 水栽培を始めた途端!

元気がなくしんだ?と思ったパインが
元気になりだしまして・・・

 やっぱり 刺激って
 大事なんだなあと 思う
 今日この頃でした。

スナックパイン!
一度食べてみたいですねえ。
 ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/09/17 16:46
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

おはようございまぁす!

ずぅ〜っと水栽培進行中でぇ?
刺激が大事…了解ですぅ〜(^^)/

スナックパイン
是非是非っ!!
病みつきになるかも…( *´艸`)


なお
2014/09/18 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スナックパイン **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる