**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月27・28日 ・・・お江戸へ・・・

<<   作成日時 : 2014/10/01 17:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

いろいろ準備に追われる中 9月27日ならと言う事で
ちょこっと打ち合わせ (←ほとんどないに近い)と
元気にしている姿を見るために 一人お江戸へ
主殿は・・・広島へ一人旅 
大和ミュージアムがなんとかかんとかちんぷんかんぷん( *´艸`)
今までに 別々の所へ旅に出た と言う事は・・・初めてかも? 
日帰り一人旅もいいけど1泊一人旅も良いものです。
お江戸一人旅しやすくなるので ふっふふぅ〜 これを機に(^^)/

と前置きはここまでにして 本題本題!


お昼にお友達と待ち合わせをしてランチ
14:00発のお上り号に乗って いざお江戸へ!
何気にテロップを見ると ・・・ 
御嶽山噴火 の文字が流れていました。
はぁ〜??御嶽山 ・・・?? ⇒ 御嶽山噴火 ・・・心が痛い。


17:00 ホテルチェックイン 
ホテルは⇒ホテルメッツ立川
いろんなお値打ちプランがあるようなのに
なぁ〜んの比較もせず (◞‸ლ)
もちっと調べてかなくちゃぁ〜と反省 

待ち合わせの時間まで 結構時間があったけど
いろんな所に出歩くと 帰ってこられなくなっちゃうかも?
と部屋でのぉ〜びりして、待ち合わせの場所へ。
と言っても ホテルのすぐ下 ( *´艸`)

食事は ↓ 鼎泰豐(ディンタイフォン)
画像土・日は予約が出来ないと言う事で、並ぶの覚悟で行ってみました。
う〜んと前ですが、主殿台湾出張があった時に、地元の方に本店に連れていかれたそうです。その後JR セントラルタワーズにお店がある事を聞きつけ、早速行ってみました。並んでんですよねぇ。でも目的はここで小籠包を食べる。で行ったわけですから列に混じりました。いやぁ〜!めちゃうまぁ〜〜!!並んでも食べたい小籠包(^^)/。後に知ったのが、NY・タイムズで世界の10大レストランに選ばれたお店だそうで・・・納得しましたよぉ♪
立川高島屋にあるのを見つけたので、今回はここで食事をすることにしました。


食事を済ませて 
ちょこ〜っとお酒を戴きに場所移動。

ちょっとこういうの好きかもぉ〜♪ で
バカチョンチョンデジで お江戸立川の夜。

画像


お酒の事はよおわかりませんが
おすすめの物を戴いて

画像


程よい気分でホテルへ帰って
翌日の準備をしました。



と言っても どこへ行ってどうするという事も無く
そうだっ!皇居へ行こぉっ! だけですが・・・




9月27・28日 ・・・お江戸へ・・・〈2〉 へ 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9月27・28日 ・・・お江戸へ・・・〈2〉
9月27・28日 ・・・お江戸へ・・・  に続いて ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/10/02 20:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わくわく感
満ちてますねえ…
このあとの 展開!

なにか 楽しい 事件が 起きそうな

よかん(-。-)y-゜゜゜
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/10/02 07:16
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

おはようございまぁ〜す!

ふふふぅ〜
わくわく一杯でございますよぉ〜
次編 お楽しみにぃ〜(^^)/
なお
2014/10/02 08:26
こんばんは〜
一人旅いいですよね〜
まだ遠くへは行ってませんが
計画はしてます。
ワクワク感はいいですよね。
頭にも刺激があるので
いいかもしれませんね。
☆おばちゃま
2014/10/08 20:12
>☆おばちゃまさん♪

一人旅
ご招待の日帰りバスツワーは大手を振って出ていけれるのですが、それ以外に…となると、ちょっと遠慮がちになっちゃいます。…(◞‸ლ)
でも 少しづつ出やすくしていこう!と目論んではいます。
( *´艸`)

今回は息子の所に行く という用事があったので
これを良い事に … ♪
これから無い用事を作って お上りはしやすいかな?
なぁんて 今からワクワクしています(^^ゞ

一人旅 楽しみましょぉ〜!
なお
2014/10/14 15:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月27・28日 ・・・お江戸へ・・・ **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる