**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月27・28日 ・・・お江戸へ・・・〈2〉

<<   作成日時 : 2014/10/02 20:28   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

9月27・28日 ・・・お江戸へ・・・  に続いて


皇居ってどこにあるのか わかんねぇ〜( *´艸`)
兎に角 東京駅に行けばよしっ!
と言う事で ホテルで朝食をとって東京駅へ。

東京駅に着いて、
とりあえず荷物をコインロッカーへ預けることにしました。
なんせ広い広い東京駅。
コインロッカーの場所忘れないように!と再確認をして
きょろきょろきょろ。 

コインロッカーの様子がぁ〜
自分の頭の中にある物と違う!
鍵がついてないよぉ〜!
扉が何やらピカピカ光ってるよぉ〜!
えぇぇぇ〜??私・・・どうすれば荷物預けられるわけぇ〜?
ピカピカ光ってない所が空ロッカーの様なので
扉を開いて荷物を入れ、扉に手を当ててロックしました。

だけど だけどぉ〜 お金払ってないし、
キーらしきものなければ扉開けられないし・・・
これから私は・・・どうすればよい訳ぇ??
うろうろもたもたしていると
外人さんが指でカード販売機の様なところで 
ここ ここ ここ って指示してくれました。
レシートが出てきて、
そこにはロッカーを開けるときに必要な
暗証番号が書かれていました。

親切な外人さんに出会えてよかったです♪← 意味深・・・( *´艸`)
私がセット終了させなければ、次の方がセットできない訳で
数人の方が待っておられました・・・

もう一度場所を確認して 丸の内中央出口へ。
外に出て おぉ〜!東京駅〜〜(*^^)v

画像


画像


画像


南北ドーム内レリーフ
画像

天井8角形のレリーフ頂点には
方角を示す干支のレリーフが飾られているらしい・・・
詳しく書いてくださっているサイトみっけ!⇒ こちら


さてさて 身軽になって皇居へ行くのに、
どうすればよい訳ぇ?? バス?電車?に乗る??
わけわかんねぇ〜!と、近くに立っていた警備員らしき方に尋ねると、
あらまっ!このまま真っ直ぐ行けば 皇居だそうで
『よかったぁ〜!真っ直ぐなら迷わないわぁ〜』とは 心の声。・・・( *´艸`)

画像
真っ青な空(^^)/
東京駅から10分ほど歩くと
皇居のお堀が見えました。 ほっ......(^^ゞ

画像



画像マラソン大会が催されてたのかなぁ?
ゼッケンを付けた人がたくさん走っていました。パパさんもこうやって走ってらっしゃるのかなぁ?なぁんてふと思ってみたり
・・・( *´艸`)
合間を横切って、二重橋・桜田門の案内板みつけたぁ!



画像だぁれも歩いてない広い広い・・・ここはぁ。。。なんだろねぇ?
歩いちゃぁいけない所?と思っていたら
母国語日本じゃないと思われる、背の高い好青年(←たぶん)2名が颯爽と歩いていました。
歩いていい所?でも・・・ちょっと気が引けるなぁ・・・と思いながらも、歩いてみたい虫が騒いでおりました。(^^ゞ

広い広い広場を少し進んでいくと、
センターライン?・・・道路?
めちゃ幅広い道路を横切ると 
お堀が見えましたぁ〜(^^)/  ちょっとうるる。

画像
またまた広い広い広場を横切ると
画像

 

おぉ〜!ここが二重橋 (^^)/

顔かたちはよく似ているのですが、
私めにわかる国語では無いたくさんの人で賑わっていました。
画像

画像

画像

残念だった事・・・
外苑広場はとっても綺麗になってたんですけどねぇ。
お堀周りのフェンス(?)内側の土部分に
フェンスから頭を覗かせて 
ブタクサが並んで生えてたんですよねぇ・・・(◞‸ლ)


随分歩いたので ちょっと一休み。
随分暑いしソフトクリームでも食べよぉ〜っと 
と売店へ行きました。

画像

画像
画像

画像


ここも沢山の人で賑わっていました。
木陰のベンチで涼みながら ソフトクリームぺろり。
あっ〜!
やっぱハーゲンダッツにしておけばよかった・・・(/_;)


真っ青な空と綺麗に剪定された木々。
ベンチにぽかぁ〜んと座って
木々の合間を抜ける涼しい風を肌に感じていると
なんとも穏やかな・・・♪
こんな風に思えたのって。。。いつ以来だろぉ?
このままここに居ると眠っちゃうかもぉ〜
靴もウォーキング用じゃないし、
随分足も疲れちゃったしで 東京駅に戻ることにしました。

が・・・!!

え゛っ〜??ここはどこ?
東京駅行くのにどっち行けばいい??
なんかこっち方向の様な気がするけど・・・あぶないなぁ....
よかったぁ〜!交番発見!!
お巡りさんに道順を尋ねて ひとまず ほっ.....

皇居のトンボ♪
じぃっ〜っと止まって 写真に納まるのを待っていてくれました。
トンボって・・・天の使者・・・なんですよねぇ〜♪
天の使者...................蜻蛉
画像


なぁんかとっても良い気分になって 
東京駅に戻りました。

さぁ〜て東京駅で ・・・ 
1時間程ゆとりを持った乗車券を買って
コインロッカーの荷物を取りに行って
どこかで食事すればいいよねぇ〜(^^♪

と・・・ところが・・・がぁ〜〜んっ!
あれっ?コインロッカーの場所がわかんなくなっちゃったよぉ〜っ!
私はどっち行けばいい訳ぇ??あれっ
駅員さんらしき方に尋ねると、随分戻る事になりました。
もぉっ〜!あっちでうろうろこっちでうろうろ。
もうお店入るのやめよぉっ!
時間も中途半端だし、また迷ったら ・・・(◞‸ლ)
結局 駅弁を食べることにして
ホームへ向かいました。

東京駅広すぎぃ〜!!

お下り列車に乗って 富士山が見えた時は 

画像


のんびりゆっくりのびのび
あっちへうろうろこっちへうろうろの珍道中でした。
今度は うろうろの回数少なくなるように
今回を教訓に ・・・あやしい・・・( *´艸`)
また お上りしよぉ〜っと! 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
皇居のまわりはランナーで賑わっていたと思います。
この季節は観光客も多いですから、アイスでも食べながら
青空の下でノンビリしたくなりますよね。

ゴチャゴチャしている東京でも、あそこだけは別世界ですからねぇ

富士山キレイです
くるたんパパ
2014/10/03 05:31
そっかあ・・・
東京駅! 考えてみると
毎年羽田経由で 遊びに行っているけど
東京駅には 足を踏み入れていないなあ。

最後に いったのなんか
学生時代? いや 申し越しあとからも・・・

どっちみち
今度行ったら そこらじゅう
マーキングしながら あるかんとならんなああ・・・

(犬と同じ方法をとって逮捕されないように
モチロンいたしますから(⌒・⌒)ゞご安心を)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/10/03 12:07
>くるたんパパさん♪

>皇居のまわりはランナーで賑わっていたと思います。
はぁ〜い!大変な賑わい。
またゼッケンつけて走ってた方も沢山いらしたので
パパさんとお会いした事ないけど、ここでバッタリ!っていうのもドラマチックじゃ〜ん♪なぁんて一人くすくす(^^ゞ

のぉんびりできて よかったですぅ♪
富士山 (^^)/
なお
2014/10/03 22:43
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

お江戸へっ! と出かけても
東京駅界隈でじゃなくて、赤・青・緑…の帯付ホーム探して電車に乗ってしまうので、あのお宝になった駅舎ってどこよぉ〜?状態。
実は…丸の内という出改札口がある事 知らんかった(^^ゞ
八重洲という名前しか知りませんでしたもん。

東京駅散策するだけで 一日充分使えるかもぉ?
なぁんて思ってしまうような、今回のお上りさんでしたよぉ。コインロッカーには さすが大都会!わけわかんねぇ〜でした( *´艸`)
なお
2014/10/03 22:58
こんばんは
皇居、まだ少し綺麗な頃一度行きました
門番?守衛さん?
二人いて時間が来ると、両方の門から出て来て中央でおじぎ
又、それぞれの門に入って行きました
友達と二人きりの見学者、手を振ったら、胸のところで小さく振ってくれました
懐かしい思い出です
なおさんもアイスクリームの味忘れないかも😊
kazu
2014/10/05 03:05
>kazuさん♪
こんにちはぁ〜!

あらぁ〜
小さく手を振ってくれたなんて
良い思い出を戴けましたねぇ(^^)/

はぁ〜い!
アイスクリームの味 忘れないですよぉ♪

なお
2014/10/06 15:53
こんばんは。
ドキドキしながら読んでました。
ロッカーこの頃はそうなんですよ。
健康診断の時も同じよな仕組みで
暗証番号忘れそうでしたよ^^;
でも色々対処して凄いですよ。
私なら焦っちゃうかもしれません^^;
☆おばちゃま
2014/10/08 20:16
>☆おばちゃまさん♪

台風 … 影響はなかったですかぁ?

一人旅 いろんなハプニングがあって
面白すぎますよね( *´艸`)

検診時のロッカーもこういうシステムですかぁ?
あらまっ!
拙宅地方…どうなってるんかなぁ?
ちなみに 別方向に行った主殿。
コインロッカー まだ私たちの年齢に優しいキーガチャロッカーだった様で、私の大騒ぎ事件、随分おバカにされちゃいましたよぉ〜 ブリッ!
主殿もあのようなロッカーだったら どうしただろう?
とお腹の中でいろいろ想像してました
…( *´艸`)
なお
2014/10/14 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月27・28日 ・・・お江戸へ・・・〈2〉 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる