**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014 たじみ茶碗まつり

<<   作成日時 : 2014/10/29 09:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

10月12日

第37回 たじみ茶碗まつり へ初めて行って来ました。

会 場 :多治見美濃焼卸センター 

期 日 :平成26年10月12日(日) ・ 13日(祝) <雨天決行>
開催時間 : 午前8時30分 〜 午後5時30分  

公式HP


お友達から朝早く出かけて並ぶ位のつもりでねぇ。
と聞いていたので
朝7:00に家を出て 会場に8:15頃到着したでしょうか。
この日の為に解放されていた中学校に車を停めて
会場へ歩いてきました。

組合会館に着くと プレミアムお買物券(5,000円分⇒4,000円)購入のために
たくさんの人が並んでいたので、その列の中に入って順番を待ちました。
650セットと言う事ですので、
もしかしたら並んではみたものの、ダメかもしれないね。
と言いながら順番を待っていましたら
らっきぃ〜! 二人ですので
10,000円分の買い物券を8,000円で購入できました。

何と言っても初めての〔茶碗まつり〕
もぉ〜見る物あれもこれも欲しくなってしまいます(^^ゞ
主殿から一言!
「始めっから、あれもこれも買い込むなよぉ」
よぉ〜ご存じで・・・
でも・・・やっぱ・・・後半で買い込んじゃいました( *´艸`)
それらのアップは止めて一つだけアップ。

画像

購入した所 ⇒ 株式会社 織部

途中 こんな怪獣に出会いました。
画像

え゛っ〜?これも陶器・・・??
じゃなくて 発泡スチロールで出来ていました。


お店がズラリ並んで 
それはそれは楽しい〔たじみ茶碗まつり〕でしたぁ〜(^^)/

来年も ・・・ 行けるといいなぁ.....
その前に この〔たじみ茶碗まつり〕を教えてくれた 
お友達に感謝っ!

ありがとぉ〜







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
陶板が変わってからの・・・=ちょこっとアレンジ自分流=
たじみ茶碗まつりで見つけた陶板 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/10/29 11:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなあ・・・

 こっちは 寒くて 

  モー大変┌|≧∇≦|┘ですから。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/10/29 12:17
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

ニュースで見ましたよぉ〜
もぉ〜っ〜!(@_@。

真っ白でしたね。
風邪ひかないよう 気を付けてぇ〜
なお
2014/10/30 01:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014 たじみ茶碗まつり **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる