**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 若者の会 * mini *

<<   作成日時 : 2014/11/02 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 4

いつもの若者の会 (10月24日 金)
今回は3名と主殿の4名と相成りました。

さて・・・毎度っ!の田舎婆料理
魚の調達にいつもの魚屋さんへ
水曜日に行ったらば・・・(@_@。

水曜日の10:00〜14:00 半額
という張り紙がありました。
え゛っ〜!
今の今までそんな事 知らんかったよぉ〜!
でもこの日知ったわけだから これで良しっ(^^)/

画像
*シジミ
*車エビ
*イワシ
*サンマ5本
*ヒジキ
*コハダ


占めて 税込 \2,862 也。
めちゃ安い(^^)/







*シジミ
二つに分けて冷凍保存



画像


*車エビ
水洗いをして、
水が被る様にして冷凍保存




画像


*サンマ
夕飯用とかば焼き用






画像
画像
*イワシ
いつもの佃煮風生姜炊き用とアンチョビ作り
骨は骨せんべい様に、にんにく醤油をふりかけて冷凍保存。

画像

*ヒジキ
人参・枝豆・落花生・油揚げ
を入れて煮込み






画像*コハダ
背びれ・尾びれ を取って半身ずつにし、半日ほど生酢に漬けておく。
漬け終わったら二杯酢に漬け込む。

そのままでも良し。
きゅうり・茗荷・生姜などの酢の物の中に、細かく刻んで混ぜ合わせても良い。




若者の会 田舎婆料理
*煮込みハンバーグ
*里芋煮
*レンコン煮つけ
*イワシ生姜炊き
*サンマ蒲焼き
*コハダ入り酢の物
*ヒジキ煮漬け
*シジミの吸い物
*栗おこわ
出来上がり画像なし 



ビールから始まって ↓
画像


大吟醸 鬼かん
画像主殿が黒部ダム方面へ行った時に
購入してきました。

聞くところによると、元首相麻〇さん 
60本も買って行かれたとか・・・(@_@。

画像


下戸の私めも。
画像


すいまっしゃぇ〜ん!
お変わりしちゃいました ・・・
フルーティで 
美味しいお酒でしたぁ〜(^^)/







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一人占め温泉 & ”秀才”で・・・♪
若者の会 * mini *の次の日 いつもの温泉(坂井湯本館)へ行きました。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/11/03 13:28
第4回  BS・Gコンペ反省かぁ〜い?
11月9日 婆の田舎料理で我が家にて 第4回 BS・Gコンペ打ち上げをしました。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/11/19 08:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもの ごちそうも 
画像が なくたって

 ああで こうで そうで・・・と

妄想するワタシですが

 なんですか その

   大吟醸 鬼かん

これからの時期 ポンシュ
ですからねえ・・・σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/11/03 06:20
若者の会 * mini * って何、何!?
見捨てて置けない「鬼かん」とは!?
エビやこのお魚の量、全て捌いて
保存したり…手慣れたお料理の上手さんなんですね。
お酒好きの私メも、今度、その「若者の会 * mini *」とやらに参加させていただきたいほどです。
あ、年齢制限ありですか!?
彩々
2014/11/03 08:31
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

えへぇ〜(^^ゞ

大吟醸 鬼かん 
これは片道150`走ってもっ!
そんな気分に 
下戸が思っちゃいましたよぉ〜
( *´艸`)
なお
2014/11/03 13:31
>彩々さん♪
「若者の会」は会社の若者連(5・6名)と我が家で年に2回ほど、呑もうかい してるんですよね。今回出られなかった子もいるので"mini"となりました(^^ゞ
他にも BGCの会 七夕の会 女子会 ・・・
なんとかかんとか〔会〕をつけては 田舎婆料理で呑もう会してます。
特に年齢制限はありませんが
ただ人の手を借りないと歩けない・食べられない程の年齢の方は・・・位です( *´艸`)

鬼かん 是非是非っ!
なお
2014/11/03 13:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
若者の会 * mini * **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる