**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 慶びの日

<<   作成日時 : 2014/12/10 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

am6:10 に家を出て私鉄ホームで日の出を拝み、
名古屋am7:36の新幹線で いざお江戸へ。

空はすっかり晴れあがり
16日に初冠雪を記録したという富士山が
ちょこんと可愛らしい綿帽子をのせていました。
画像
← ボン2号の画像いただいちゃいました。

私めのデジカメは・・・

画像

電線お仲間入り ( *´艸`)




am.10:00 式場着 (⇒原宿・東郷記念館
着付け・メイク・・・等々をしていただきました。
メイクって何年振りだろぉ?
ん?自分の結婚式以来ですわぁ(^^ゞ
婆になってもメイクしてもらうって
たまには良いかもです

画像

画像


準備も整い、神職を先頭に雅楽奏者・巫女・新郎新婦・親族と続く花嫁行列が
庭園池に架かる赤い毛氈を引かれた橋を渡って東郷神社神前に進む
『庭参進の儀』から始まり、神前本殿式の儀が順次進められ
舞姫(巫女)による「浦安の舞」が奉納され、
滞りなく神前式が執り行われ、二人は晴れて夫婦となりました。


披露宴会場へ移動して、いよいよ披露宴の始まりです。

画像

星座表の御席表に テーブル名は 
はやぶさ』・『ひてん』・『さきがけ』・
すいせい』・『はるか』・『れいめい』・
はくちょう』・『あけぼの

と人工衛星・探査機の名前が付けられ、それぞれの説明が書かれていました。

いややぁ〜
二人らしい・・・




申し分のない料理の美味しさに舌鼓(^^)/
全部写しきれなかった・・・
画像

画像
画像

画像





新郎新婦一時退場して洋装にお色直し。
宴もたけなわ いよいよケーキ入刀。
画像

慶びの日 ケーキ入刀時間の星座だそうで・・・
画像

パティシエさん ・・・ ご苦労様でしたm(__)m


兎にも角にも 宙大好きの二人
あれやこれやと宙からみ。
私共二次会の参加はしませんでしたが
二次会のケーキ ↓
画像


2014年12月3日 打ち上げられた
小惑星探査機 [はやぶさ2]だそうです。



晴れて二人の旅行も ・・・ これまたコリコリ。
画像
11月末から打ち上げられるまで
種子島逗留。

お土産は ↓
画像




はやぶさが二人の縁をとりもってくれました。
私共も微力ながら 『はやぶさ』 応援していきたいと
思っています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

いやあ、めでたい、めでたい!!
おめでとうごいざます。
お土産、最高ですね
くるたんパパ
URL
2014/12/11 05:09
あらためて おめでとうございます!

同好なふたり なんでしょうか
^-^y いいなあ・・・そういうのって

して 二次会の ケーキ

 偉いψ(`∇´)ψ感動した。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/12/11 11:48
>くるたんパパさん♪

ありがとうございますぅ〜(^^)/
お土産 最高〜〜ですぅ〜♪
なお
2014/12/13 13:27
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

ありがとうございますぅ〜(^^)/
そうなんですぅ〜
同好が縁を結んでくれた 
です。

二次会のケーキもですが、最後新郎新婦からのフラワーバスケット?キャンディバスケット?って言うのかな?
それ、宇宙に持って行く「羊羹」で、ラッピングも宇宙用のなんとか って言ってましたね。
とんとことんとんに・・・(@_@)
なお
2014/12/13 13:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
慶びの日 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる