**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 クリスマスリース

<<   作成日時 : 2014/12/13 14:21   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


リースベースはモッコウバラシュートを主に
萩・ベンジャミンを巻きつけて、
6月頃から作り始め剪定の度に嵩を増やしています。

飾り付け用の木の実・草の実は
出先・旅先で拾い集めた物や
庭で咲いた花々をドライにして、
一年の思い出総決算を
毎年クリスマスリースにしています。

今年は慶び事もあり、特に♡に拘ってみたのですが
とんがりを作るのに試行錯誤しちゃいました。
♡型に見えるでしょうか(^^ゞ

今年我が家のお化けアジサイ(⇒こちら
一つしか花がつかなかったのですが、
なんせ大きいので何とかよかったかも。
山アジサイが意外とたくさんの花をつけてくれたので
秋色になった時に切り取っておいたのが
ほんのり臙脂っぽい紫を残してくれていてよかったかな?

庭に咲くオオカッコウアザミ・・・アゲランタム(?)
白は茶色っぽくなってよろしくなかったけど
薄紫の花がほんのり色を残してくれていたし
葉も結構色鮮やかに緑を残してくれくれていたので
大いに利用させてもらいました。

画像

画像
画像

画像
画像

画像
画像

画像



画像



玄関扉横は 

画像

マイドッ!のスノーマンを下に、夏に頂いたハスの実茎・ヒオウギ茎をベースにして、庭にあるヒイラギモチの葉と松ぼっくり。
上部にクリスマスケーキ用の飾りをくっつけて出来上がり!


何気にクリスマスっぽく見えるぅ?

















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2015 正月飾り
★2015年玄関しめ縄 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2015/01/06 15:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
来週にはもうクリスマスですね
クリスマスが過ぎれば、一挙に年末ムード。

我が家も飾り付けしよっと!
くるたんパパ
URL
2014/12/14 15:12
こんにちは〜
早いものでクリスマスがやってきますね。
リース可愛いです^^
スノーマンもいい感じですし
枯葉がちょっと浪漫かな^^

☆おばちゃま
2014/12/17 11:15
>くるたんパパさん♪
クリスマス
あと何日?になっちゃいました。

あぁぁ〜〜!
そうなんですよぉ〜!
クリスマス終わると
年末〜〜!!
師が走れば 婦も走る ですぅ〜。
転ばない様にしないとぉ...(◞‸ლ)
なお
2014/12/21 01:13
>☆おばちゃまさん♪
ありがとうございますぅ〜♪
自然放置の枯葉は
勝手にくるくる巻いてくれるので
好みです (^^ゞ
なお
2014/12/21 01:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014年 クリスマスリース **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる