**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々次々転々、、、つまり事件

<<   作成日時 : 2015/02/17 10:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

日々あらまぁっ〜(◞‸ლ)事件が続きます。
今までに一度も経験した事がない つまり事件。

昨年末頃から 
う〜む・・・何かトイレの流れ加減がおかしいような?
水の溜まり加減も 
なぁ〜んか様子がおかしいようなぁ・・・?
と思っていたら ついに水が一杯になってしまって
気持ちよく流れなくなってしまった。

つまり事件 『トイレ詰まり』 でございます。

そのまま放置しておくと、数時間後には
一杯になった水は無くなっていた。
少量ながらも流れてはいるけれど
これは大変な困り事。
あやぁ〜!いかがしたものかっ!
水回り救急に電話する?
ちと待て。これは最後の手段にして
その前に何か手立てはあるかも?
だって時間の約束しなきゃぁいけない訳で
日々次々転々事が多く すぐに約束出来る時間が無い。


兎に角 
槽に貯まった水を雑巾に含ませるようにして取り出し
ゴム手袋をはめて 手で探ってはみたけど
何の異物も捕まえられず、水を流してみると
溶けきってないペーパーが少しだけフワフワ浮かんでくる。
その度に雑巾に含ませるように
水の取り出し作業を何度となくやってはみたけど
これでは らちがあかない。


あのトイレ詰まりの時使う 
先がゴムで出来たあれあれっ!あれっ〜!!
ホームセンター行けばあるでしょうよね?
だけど・・・何て言うんだっけぇ? 
ネット検索中 にこんなサイトを見つけました。 
トイレつまりの直し方
そうかぁ....あれはラバーカップと言うんだね?
その前にやってみる事があるっ!・・・(^^)/

お湯だけでも良いみたいだけど、重曹と酢ならあるし
出かける用事もあるしで放置時間も充分できる。
帰りにラバーカップ買ってこればよい訳で・・・と、
一足飛びに、お湯と重曹・酢でやってみる事にした。

【材料】
重曹1/4カップ
穀物酢1/2カップ
ぬるま湯 便器の半分くらい

手順に従い便器に流し込んで放置。


ラバーカップを購入して帰宅。
トイレを覗いてみると、うんうん!水は流れていた。
もう一度 重曹・酢・ぬるま湯を試して放置。
これでも上手く流れなかったら いよいよラバーカップ登場ですな( *´艸`)

しばらくして覗いて水を流してみると ・・・ 

やったぜぇ〜!水が上手く流れるようになったぁ〜!
ラバーカップの出番が無くなっちゃったけど
よかったぁ〜!! 


ps.
トイレがつまっている間の用足し
我が家2Fが寝室で、2Fにもトイレが設置。
二人だけの生活に2個もトイレ??
いやぁ〜......(^^ゞ
歳が大きくなってくると、夜中トイレに起きるんですよね。
まだちょっとだけ利用回数は少ないけど
そのうちにね 大いに活躍ですわぃ


 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日々次々転々、、、つまり事件 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる