**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS お化け紫陽花が緑色になったので

<<   作成日時 : 2015/07/19 01:24   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家のお化け紫陽花 
大事な花芽の付いた枝も
昨年は特に時構わずバツバツ切ってしまった為
一つだけしか花を咲かせられなくてションボリしていました。
そんな訳で今年度は意識的に剪定を少なくしました。
お蔭で沢山の花をつけてくれて
ほっ......としました。 ↓ (6月7日画像)
画像
大きさも相変わらず27p〜あります。
画像
お友達が小さな小さなお花の
カスミソウをくださったので 
画像

玄関石段にも小ぶりな花を選んで
画像

あれだけの花数を付けてくれちゃいますと
全部の花がしっかり花開かせた時、花が重すぎて垂れ下がり
広がりすぎて哀れで気の毒な姿になり、纏めるのに一苦労しちゃいます。

6月21日 薄赤紫色になって満開
画像お化け紫陽花の向う側には、マイ ハイブリッド オープンカーが置いてある為
出し入れの妨げにならないよう、例年になくあちこちで切り花利用ました。
と言って、この子らがマイウィンターイベントでは主になって貰わねばならなく、まだまだ綺麗さっぱりしてしまう訳にもいきませんが、ポツリポツリ剪定を始めました。


7月7日 
花が緑色っぽくなってきました。
どの花を残すか決めて剪定。
根元近くと中央辺りを紐で括り付けました。
画像
7月18日
殆ど緑になりました。
画像
 


折角なので 緑色の紫陽花だけでリースを作りました。
ちなみに お化け紫陽花 一枝と小さめの葉を使って
画像

下と右下側 ボリューム加減が気になるやんかぁ〜?!
まっ 御愛嬌と言う事で ・・・



ピンクのバラが一本咲いていたので
ヒベリカムとアスパラガス・スマイラックスを添えて


画像



気になったボリューム感 気にならないね?
とは・・・自己満足の世界・・・






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちら 北国の裏の野地でも

紫陽花 どんどん 咲きだしました!

 でも そんなにジャンボは
  おりませんねぇ・・・

やっぱ 栄養を与えていない
 野放しは だめでしょうかねぇ・・・
   \(//∇//)\
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/07/20 00:55
こんばんは。
リース素敵です。
花も良いですが緑が目に止まります。
ピンクのバラきいてますよ。
☆おばちゃま
2015/07/22 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お化け紫陽花が緑色になったので **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる