**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分にご褒美・・・(^^ゞ

<<   作成日時 : 2015/08/31 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

8月も終わり新しい月が始まろうとしています。
暑い暑い真夏の盛り 小刻みに刻まれた時間の日々。
何度も手がしびれ、頭はカッカと熱く
身体は冷え冷えとして無気力で、くったり倒れ込んでました。
頭を冷やしたりタオルケットにくるまったり、経口補水液飲んだり・・・
熱中症らしきものに見舞われながらも大事には至らず
何とか過ごしてこられたかな?
年齢は高くなってますからねぇ…
OS1ソルティライチ 常備しておいてよかったですよぉ〜
いろんな教訓を貰えた今年の猛暑日でした。

日の暮れるのも早くなり
いつの間にか蝉の鳴き声も止み、虫の音に変わって
少しづつ秋めいて、随分凌ぎやすい日々になって来ました。
またまた長く休んでしまったblog更新。
暑かったのはお前だけじゃないぞぉっ!ではありますが
自分にご褒美しちゃった事から始めて
ボチボチ事後報告、時に消滅ありだけど
”ロク録ロク” 備忘に備忘しておかねばっ と思う所存でございます。


事の始めに 《自分にご褒美》しちゃったのは
来年2月公演のスーパー能チケットとスマホ機種交換

画像


出先で見つけたチラシ
画像



画像

お能等日本の伝統芸能に触れた事は・・・
もう10年以上も前になりますが
歌舞伎座でイヤホンガイドを借りて一部だけ観劇した事があるだけです。
もう一度古典芸能観劇してみたいなぁ....出来れば お能。
とずぅっ〜っと思っていたところに目に飛び込んだこのチラシ。
これも何かのお導きかもぉ?と
コンビニ端末機で初めてチケット購入経験をしました。

知多と所縁深い作者の哲学者 梅原猛氏
スーパー能とは、古典芸能としてではなく、
現代の芸能として制作された能の通称だそうで
世阿弥役 梅若玄祥氏は
2014年に人間国宝に認定されたそうだし
初めてお能に触れる機会を戴けた私め、
何と幸せ者でございましょう   
来年2月21日 何事も無く無事観劇できますよぉ〜にっ(^^)/



もう一つ スマホ機種交換。

もちっと画面大きいといいなぁ・・・
もちっと早く動いて欲しいなぁ・・・
ガラげー+タブレット にしようかなぁ・・・
そんな事思っていたら 出たぁ〜!もちっと大きいサイズっ!
えぇ〜いっ!とばかりに交換しちゃいました。
AQUOS Xx106SH ⇒ 404SH
画像



前のでも使い方ずぅ〜っとすったもんだしてたのに・・・。
いろんな便利機能使えてなかったのに・・・。
最新のスマホ持って どないすんねん? なんですけどぉ.....
いいんですぅっ〜! ご褒美なんだからぁ〜っ! (*´з`)
と 只今設定にすったもんだ。( *´艸`)
どこをどう探してみてもどうしても解決できない事があって
カスタマーサポートへ問い合わせをしました。
たらばぁ〜!すごいっ! 404SH 遠隔操作が出来るんですぅ。
お蔭で無事問題解決出来て
習うより慣れろ チョビチョビ触ってみては すごぉ〜っ連呼。

なんだかなぁ〜 こりゃぁ〜また熱中症?

あれっ?? 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

最新スマホ、いいですねぇ
新しMONO好きとしては、
自分のことのように嬉しくなってしまいます。

大きな画面で
使いやすいですよ、きっと(^_-)-☆
くるたんパパ
URL
2015/09/01 05:46
いいなあ 新しいの!!

でもね 腰を折るようで
なんですが・・・
サポートが遠隔操作できるってことは
悪くて賢い奴もそのチャンスが!!
気をつけましょうσ(゚ー^*)

って やっぱり
いいなあ デカイ画面
 (⌒・⌒)ゞ

 と、こちらも新し物好き・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/09/01 08:29
>くるたんパパさん♪
すっかりご無沙汰しちゃいました。

最新スマホですぅ〜。
画面が大きいのがありがたいっ〜(^^)/
なお
2015/09/01 20:04
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪
やっほほいっ!
すっかりご無沙汰しちゃいました。

画面 でっかいどぉ〜!

要注意事項 了解です。
便利な物事を悪事に使えるだけの頭脳
他の事で役立ててもらいたいものですよね....
なお
2015/09/01 20:10
こんにちは。
大変でしたね。
私もなりかけて大変でした。
水分補給しているつもりでしたが
塩分も大切なんですよね。

ご自分にご褒美良いですね。
私も機種交換しました。
大きいのが良いと思ったのですが
使ってる者の新しいものにしました。
それでも使い方が・・・・・です。
まだ暑くなりますので
お身体お大事にしてください。
☆おばちゃま
2015/09/02 10:56
>☆おばちゃまさん♪
返信一ヶ月も遅れちゃいました。
ごめんなさいm(__)m

すっかり涼しくなって、熱中症の心配も無いかなぁ〜?
なんて安気構えていると別事でダウンしちゃってるかも?ですね(@_@。
お互いくれぐれも健康には気を付けましょうねっ!

おぉ〜!おばちゃまも機種交換されましたか?
まだまだ使い勝手にすったもんだしてますが
《新しい》って言うだけで 気分も晴れやかになりますね(^^ゞ

なお
2015/10/01 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自分にご褒美・・・(^^ゞ **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる