**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 地酒のワンショット会 4回目(2015.09.28) = 常滑市まるぞうにて =

<<   作成日時 : 2015/09/29 17:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今回で4回目のワンショット会
2回目は大風邪をひいてしまって行けなかったのですが
初回から参加です。
下戸の私めですが、こういう雰囲気好きなんですよねぇ....(^^ゞ

画像

今回の参加蔵元さんは 
豊田市  浦野合資会社








まずはおつまみプレート

画像


おしゃれでしょぉ〜?

ピンぼけですが・・・今回の地酒
画像


画像


画像


画像


ずらりと並べられた地酒を
会場に集まった方々は
入場する時に手渡されたグラスで飲み比べ
蔵元さん・主催者さんと会話を弾ませ
楽しんでらっしゃいました。




飲めない私たちの為にも
蔵元さんが用意してくださった仕込み水

画像


ノンアルコールあま酒抹茶入り
画像


前回は古代米で作ったあま酒でした。
画像

画像

あま酒をロックで戴く。←これは意外でした(@_@。
しかも『伊勢神宮拝受の古代米で作った・・・』
なぁんて紹介されているんですから
珍しもの好きの私め 興味津々で戴きました。
これがこれが ・・・上品なお味でめっちゃ

ノンアルコール甘酒 一糀。
古代米・吟醸・抹茶入り の三種があるってんで
もち即買いしちゃいました(^^ゞ
画像

ちなみに あま酒
栄養が豊富で『飲む点滴』と言われるほど
点滴と殆ど同じ成分で出来ているそうです。

あま酒って
温めて生姜をすって飲む。位の
冬の飲み物イメージしかなかったのですが
こんなにおしゃれなあま酒の飲み方を知る事が出来て
年中楽しめるじゃんっ〜♪って
あま酒大好き人には嬉しい限りです。

NEVER まとめ/甘酒



さて、ここで・・・お詫び・・・
今回杜氏さんもいらっしゃってるのでいろんなお話聞かせて貰えますよ。
と伺ってはいたのですが・・・
あの方が菊水イケメン杜氏さんとは露知らず
菊石 浦野合資会社HP 閲覧中に知った次第。
大変失礼いたしました・・・m(__)m



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こりゃいい企画ですね

少しずついただいても、
トータルだとかなりの量が飲めそうですねぇ

おつまみプレートもオシャレでいい感じ!
くるたんパパ
URL
2015/09/30 06:45
なんという すんばらな企画!

近所にいたら 露払いに
はせ参じたものを・・・

 ザンネーン^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/09/30 09:04
>くるたんパパさん♪
お酒飲めない私めでも 楽しみにしている企画なんですよぉ〜( *´艸`)
酒屋さんが企画されているので、参加してくださってる蔵元さんとこだけのお酒だけでないので、いろいろ飲んで試して好みのお酒を見つける事も出来るし…で我が家の主も楽しみにしているようです。
そうそう!トータルで結構な量になってもいるようです。
プレートも毎回いろいろ工夫されていて、参考にさせてもらってます。

なお
2015/09/30 23:36
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪
飲めない私でも こりゃぁ〜飲める方々には嬉しい企画かもぉ?って思いますよぉ〜(^^)/
飲めない私めは、ラベル見てるだけでも楽しいですよぉ〜
「いろはの波」←いろはのは
「笑えむ」←えむ 

どうやらこれらは 酒造り仕込み体験で作ったお酒を自分でネイミング。ラベルも作ってくれてるんだそうです。
世界に一本だけしかないマイオリジナルブランドですよぉ〜(^^)/
お酒飲めない自分が悔しいっ!飲めたら即参加!なのにぃ...
なお
2015/09/30 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地酒のワンショット会 4回目(2015.09.28) = 常滑市まるぞうにて = **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる