**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS プラスにプラスして・・・リース (2016年)

<<   作成日時 : 2016/07/29 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/6/13

画像
ラベンダーをたくさん戴いたので
リモニウムのドライをプラスしてリースを作りました。

画像
気候の所為かな?
整理している時にラベンダーをどんどん乾かせてしまった。
水にぬらした新聞紙に包ませて作業すればよかったかも?



今年 我が家の紫陽花軍団の花付きが良く

画像

画像

画像

我が家の紫陽花軍団の中で、ドライに出来そうな種類は、いまの所この3種かな?
どうやらドライフラワーに向いているのは、洋紫陽花の様です。




花弁が厚くなって少し傷みはじめた頃を見計らって一枝ずつ切り取り
良く乾いて隙間が出来始めてきたラベンダーリースをベースにして
紫陽花をプラスして、
また隙間が出来ると次の紫陽花をプラスして挿していきました。


まずは鮮やかなピンクの紫陽花と葉で

2016/6/24
画像
ピンクから紫色に落ち着いてきたので
萼紫陽花ダンスパーティとお化け紫陽花をプラスして

2016/6/30
画像


ピンクの紫陽花を剪定したので
隙間をしっかり埋め込むように
所々に葉を入れて

2016/7/5
画像


二週間ほどで鮮やかなピンクも落ち着いた色になってきました。
お化け紫陽花・萼紫陽花も少しづつ緑色っぽくなってきたので、
庭のタイムと一緒にプラスして。

2016/7/18
画像
日が経つにつれ、もっと色あせてくるだろうけど、青紫・赤紫・緑っぽい色がほんのり残ってくれる事を期待して、何をプラスするかな? 次は・・・秋っぽく♪ 
そしてその次はいよいよ 色付いた草木の実・・・をプラスしてぇ〜 ( *´艸`)





上記とは別に
画像


とにかく てんこ盛のラベンダーと紫陽花
いろんな所で楽しんでみよっ〜とで
緑色になった紫陽花の葉と花を主に
タイムと一花だけ青っぽい萼紫陽花を使って
玄関横も プラスにプラスをしました。

2016/7/16 
画像




画像

 

この子たちも時間が経つと色あせてくるけど
次に繋げられると 良いなぁ ・・・











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あかんっ! ええ加減 〆にゃぁ〜(*_*; =我が家の庭から=
何度気分転換!気分転換!した事だろぉ.... 時の経つのが早い。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2016/07/29 17:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさです!
あいかわらず 花の達人ですねぇ!

我が家の裏の野地

遊びに来られたら
やりがいあると思うなあ
 ^-^y
っていうくらい
 今、紫陽花が咲いてます。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/07/30 06:47
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

美しい青の紫陽花でしたよね?
いま 一番の見頃ですかぁ…
行きたいなぁ〜〜
なお
2016/08/01 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プラスにプラスして・・・リース (2016年) **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる