**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS パイナップル 元気っ!

<<   作成日時 : 2016/09/27 01:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

画像


パイナップルって実の上についてる葉を植えておくと
そこにまた実が出来るんだよ。
と聞いてはいたのですが 何度挑戦しても失敗ばかり(◞‸ლ)
今回 切り残った実の部分も綺麗に削ぎ落して
ネットで吊るすようにして葉の部分だけを水栽培をしてみました。
傷んだ葉を丸くカットして 気分はパイナップル
たらばっ!! 根っこが出て来て 活き活き元気いっぱい♪

が・・・
さて・・・これから先 どうすればいい???
土に植え替えるんだよなぁ〜?状態です


 
喜ばしい事で慌ただしく動き回っていると
今度は腐りっぱなしの出来事続発。
この腐りっぱなしの出来事には
心ゆらゆらぶりぶりぶりっ!

人それぞれ 思い方・感じ方・価値観が違う訳で、、、
ぶりぶりしたところで何の解決にも繋がらず
一人塞いで腐っているだけ。ならばっ!と心決まると
風色も変わってきた様な気がする 




パイナップルに ・・・ 感謝っ!

元気をありがとぉ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡





10月2日 植木鉢に植え替えました。
さて・・・これから先 いかがなりますか ・・・

画像









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぼちぼちだけど....2017年。
松の内も終わって2017年平常始動っ! あれもやりたい。これもやらねば・・・ 気持ちだけが逸る・・・毎年同じぃ〜 {%表情がお〜deka%} ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2017/01/10 19:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
収穫前のパイナップルの写真を見て
笑ってしまったことがあります。
まさかあんな風に生えているなんて、
思ってもみませんでしたよ。
こうすると立派な鑑賞植物ですね(笑)
たろ
URL
2016/09/27 05:31
そうかぁ!
葉っぱをこういう風にすれば
よかったんだぁ!
びゅんびゅん伸びて
我が家のパイナップル収拾つかない
そんな状況だったような・・
 φ(。。;)っと。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/09/27 08:55
こんにちは。
沖縄でパイナップル畑をみて
え〜こうなるんだ〜と驚いた
ものです。
それを育ててるんですね〜。
頑張ってください。

そうですね〜良いことも
そうでないことも順繰りなのか
きますね。
私も元気ださなくちゃ^^
☆おばちゃま
2016/09/28 14:39
>たろさん♪

いやややぁ〜!
たろさん・・・あの『たろさん』と気づかずに
大変失礼をいたしましたm(__)m

そうなんですぅ〜!
食用にまで至らずともしっかり観用で(^^)/

と言いながらも・・・心のどこかで「実になってくれますようにっ!」などと欲張り根性しっかり。
やっぱり植木鉢に植え替えちゃいましたよぉ〜(^^ゞ
なお
2016/10/03 16:28
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

はぁ〜い!blogで拝見しましたよぉ〜(^^)/
それ以来 北の大地で育ってるんだからぁ〜!!
と何度も挑戦してみたですよぉ...
とりあえず 今回
鉢に植え替えるところまでこぎつけられました。
これから 葉っぱびゅんびゅんになるまでいけるといいんだけど・・・!(^^)!
なお
2016/10/03 16:59
>おばちゃまさん♪

はぁ〜い!
パイナップル 実ってくれると良いけど(^^)/

いろんな事ありますね...
まさかっ!と思うような事に出っくわすと、???(-_-)
不審になってしまいますね。
なお
2016/10/03 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パイナップル 元気っ! **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる