**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋コーチン卵 戴きました。

<<   作成日時 : 2017/01/11 17:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 3

三大地鶏の一つ 名古屋コーチンの卵を
規格外品だけど・・・と言って頂きました。

三大地鶏:
愛知県で主に生産されている名古屋コーチン
秋田県で生産されている比内地鶏
鹿児島県で主に生産されている薩摩地鶏の総称。


画像

 全体に大きいよね。
ん?二つ玉かなぁ?

普通サイズに近い物あるけど・・・これはなんでかな?
ちと小さい・・・??


いやぁ〜!規格外でサイズいろいろだろうと何だろうと
何と言っても
名古屋コーチン様
ですからぁ〜
うれしい限りっ!





兎にも角にも早速頂く事にしましょう〜
一番大きいのをハム&ベーコンエッグにしましょうかぁ〜?
と、ハム・ベーコンを焼いて そこにパンッと割り入れてみると・・・

画像
あいやぁ〜!!
びっくりくりくりっ
  3つ玉ぁ〜

写真!写真!
カメラ!カメラぁっー!!

あぁぁ〜!
卵焼けちゃうぅ〜!!
塩/コショー 
しょうゆっしょうゆぅ〜!
あやぁ〜
そんなんあとぉ〜!

頭の中てんてこ舞い 


そんなドラマの中で撮れた 
  3つ玉卵画像( *´艸`)


結構長く人生送ってますが
3つ玉卵なんて生まれて初めて見ましたよぉ〜 (@_@。
みなさん 見たことありますぅ〜??


そっかぁ.....
規格外になっちゃうので、市場には出ない訳で・・・
一般消費者の目に触れるはずもなく
生産者の方は結構普通に目にしてらっしゃるかも?
もしかしたら・・・4つ玉も・・・?
なぁ〜んて妄想が膨らみはじめちゃいました(^^ゞ

そういえば、何年か前に 
黄味の無い卵に出っくわしたことがありましたっけ....
画像に撮って無かったのが残念だけど、
これはちと気味悪かったです。
とまたまた余談(^^ゞ



名古屋コーチンの卵
黄味が濃厚なんです。そいでもって甘みもある様な・・・
食べ終わってお皿を洗う時
お皿にくっついた黄味 ちっとやそっとでは取れません。
ゴシゴシゴシゴシッ 
ちと力を入れて普通の2倍3倍擦らないと取れませんでした。
って事は ・・・ それだけ濃厚〜〜って事ですよね?


おいしく戴きました。 ありがとうございました






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぎゅうぎゅう焼きで『いろうかい?』新年会
今年は1月3日に『いろうかい?』 4名+爺婆で新年会をしました。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2017/01/11 17:22
近況
今年は良い年の始まりだぁ〜!うんっ! Blogもちと気持ち入れられるぞぉ〜(^^)/  なぁ〜んて思っておりますと... やっぱ事件が起こりました。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2017/02/14 01:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに ダブルまでは
結構体験しておりますが
トリプルは・・・
アンビリビリかも
しれませんなぁ。
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/11 23:36
こんにちは。
三つ玉なんて見たことがないです。
以前名古屋の方から卵を送って
頂いたことがあり、美味しかったです。
ブルーぽいのもありました。
美味しさ3倍ですね^^
☆おばちゃま
2017/01/12 16:43
三ッ玉って珍しいですね
僕も初めて見ました
開けてびっくり卵でしたね
みっちゃん
2017/01/16 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名古屋コーチン卵 戴きました。 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる