アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「庭事情」のブログ記事

みんなの「庭事情」ブログ

タイトル 日 時
我が家の庭から…クレマチス * ワルシャワニキ *
我が家の庭から…クレマチス * ワルシャワニキ * 今年3回目の開花  《 ワルシャワニキ 》 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/23 20:53
あかんっ! ええ加減 〆にゃぁ〜(*_*; =我が家の庭から=
あかんっ! ええ加減 〆にゃぁ〜(*_*; =我が家の庭から= 何度気分転換!気分転換!した事だろぉ.... 時の経つのが早い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 01:40
インパチェンス  =ちょこっとアレンジ自分流=
インパチェンス  =ちょこっとアレンジ自分流= インパチェンス 毎年 こぼれ種で芽吹いた苗をプランターに集めています。 今年はいつもより花咲く時期が遅かったかなぁ....? でもでも ちゃぁ〜んとてんこ盛りになって 長い期間目を楽しませてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/11 19:19
お化け紫陽花が緑色になったので
お化け紫陽花が緑色になったので 我が家のお化け紫陽花  大事な花芽の付いた枝も 昨年は特に時構わずバツバツ切ってしまった為 一つだけしか花を咲かせられなくてションボリしていました。 そんな訳で今年度は意識的に剪定を少なくしました。 お蔭で沢山の花をつけてくれて ほっ......としました。 ↓ (6月7日画像) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/19 01:24
雨間に ・・・我が家の庭から・・・
雨間に ・・・我が家の庭から・・・ クレマチス  『テクセンシス系グレイブタイ・ビューティ』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/10 15:15
ヒメヒオウギスイセン
ヒメヒオウギスイセン ヒメヒオウギスイセンが 鮮やかなオレンジ色で咲いてくれていましたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/07 14:38
クローバー
クローバー 四つ葉のクローバーを見つけると ほっと笑みがこぼれますね♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/11 18:42
我が家の庭事情 = クレマチス 植え替え=
我が家の庭事情 = クレマチス 植え替え= クレマチスの花が 年々少なくなってきているようなので 古い根っこを整理しながら植え替えをする事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/08 18:55
我が家の庭事情 =リース土台作りetc=
我が家の庭事情 =リース土台作りetc= 6月4日 東海地方梅雨入り宣言がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/06 23:36
ぐにゅぐにゅ ホース
ぐにゅぐにゅ ホース TVCMで見て これ・・・便利そぉ〜♪と 気にかかっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/06/05 17:19
GW・あちこちあれこれ =*= 最終日 =*=
GW・あちこちあれこれ =*= 最終日 =*= 5月5日 午後から雨模様との天気予報 雨が降り出す前にやっておこう! と モッコウバラの枯れた花摘みをしました。 というのも、枯れた花びらが風が吹く度に あちこち飛んでいくんですよねぇ.... 一枚二枚がひらり舞うのは風情がありますが まとまって飛び散り吹き溜まったりしていると・・・ そんな訳で、花が終わると あちこち他所までの散らばりを少なくするために 枯れた花摘みをしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/14 15:56
ほぼ満開 我が家のモッコウバラ
ほぼ満開 我が家のモッコウバラ 年々ボリュームを増してます。 この時期に剪定っ! と言う訳でも無く、新芽・シュートが びよぉ〜んと伸びて、見た目見苦しくなってくると バサバサ切って貰っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/04/23 18:49
4月17・18日 庭事情 パンジー・モッコウバラ・・・
4月17・18日 庭事情 パンジー・モッコウバラ・・・ 日毎日毎に小さな庭も花盛り マーガレットも蕾を花開かせてくれました。 可愛らしいピンクのグラデーション♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/21 09:00
2014年4月 我が家の庭事情
2014年4月 我が家の庭事情 今度の土・日 は我が家地域の春の祭礼。 今年は例年以上の人が集まる。 お昼を挟んで100人近くなるかもしれない・・・ こうやって、おもてなし田舎料理担当係りに 元気をくれているんですよねぇ....ありがとうっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 10

2014/04/09 01:42
ちっちゃい"はろうぃん"を終えて。。。
ちっちゃい"はろうぃん"を終えて。。。 我が家での  ちっちゃなちっちゃなハロウィンを終えて ひとりっち気分することにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/11/05 14:46
6月 我が家の庭事情
6月 我が家の庭事情 すっかりお休みしてしまいました。 その間にもあっちへ行ったり  こっちへ来たり・・・ではなくて こっちへ行ったりです(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/05 22:19
庭事情
庭事情 モッコウバラも蕾をいっぱいつけて 花開かせる時を待っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/14 02:06

トップへ | みんなの「庭事情」ブログ

**風まかせ** めもりぃ's... 庭事情のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる