アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
2017 あけましておめでとうございます!
2017 あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/03 00:09
2016年 クリスマスリース(玄関ホール)
2016年 クリスマスリース(玄関ホール) 自己満足の世界ですが 出先、旅先で拾った木の実、草の実 一年我が家の庭を賑わせてくれた草木のドライで作ったリースは 今年一年の思い出をいっぱい詰め込んでくれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2016/12/23 17:51
2016年 プラス&プラス玄関クリスマスリース
2016年 プラス&プラス玄関クリスマスリース この一年あの時この時とプラス&プラスしてリメイクしたリース ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/23 14:15
塩麹つくり & スムージー用材準備
塩麹つくり & スムージー用材準備 ★塩 麹 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/23 01:31
プラスにプラスして・・・リース (2016年)
プラスにプラスして・・・リース (2016年) 2016/6/13 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/07/29 17:20
弁慶 (藁細工)
弁慶 (藁細工) もう何年前になるだろう? 長野へ旅をした時  生活用品を作っている竹細工のお店へ 連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/12/18 14:44
ラベンダーとタイムで... = その後 =
ラベンダーとタイムで... = その後 = 6月21日に ラベンダーとタイムで作ったリース ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/29 12:06
2013年 赤梅干し漬け = 赤紫蘇揉み出し編 =
2013年 赤梅干し漬け = 赤紫蘇揉み出し編 = 2013年 赤梅干し漬け =梅の実調達編 = 2013年 赤梅干し漬け =仕分け編 = ・・・に続いて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 8

2013/06/27 14:51
ラベンダーとタイムで...
ラベンダーとタイムで... 6月21日 お隣の奥さんが丹精込めて作ったラベンダーが 昨年にも増して大盛りになっていました。 何時でも刈り取っていってねぇ〜 というお言葉に甘えて 雨間を見て戴いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 10

2013/06/26 02:27
2012年 クリスマス飾り
2012年 クリスマス飾り 材料は 我が家を賑あわせてくれた草木の花・実 出先で拾い集めた葉っぱ・木の実。 今年一年 眼を楽しませ、華やかせて貰えた事に 感謝を込めて作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/12/20 02:14
クリスマスリースの準備
クリスマスリースの準備 7月中旬から  モッコウバラのシュートをまとめて クリスマスリース作りの準備をはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/10/31 01:15
モッコウバラでクリスマスリースの準備・・・?《U》
モッコウバラでクリスマスリースの準備・・・?《U》 7月中旬にモッコウバラのシュートの整理をして 今年のクリスマスリースを作る準備に取り掛かりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/09/10 13:08
モッコウバラでクリスマスリースの準備・・・?
モッコウバラでクリスマスリースの準備・・・? 毎年5月に楽しませてくれるモッコウバラ 今年もいっぱい花をつけて楽しませてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 3 / コメント 4

2012/07/17 15:51
卓の脚
卓の脚 以前購入した 胡桃一枚板 ⇒ ブログ記事 その時一緒に板を乗せる脚も購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/22 09:39
2012年 しめ縄・正月飾り・玄関飾り
2012年 しめ縄・正月飾り・玄関飾り 画像を残しておかないと・・・すっかり忘れてしまって  いつだったか全く同じ"しめ縄"を買ってしまった事があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/01/05 21:28
玄関横のクリスマス飾り
玄関横のクリスマス飾り 今年10月末に"ヘブンスそのはら"へ行った時 帰り道で見つけた ツルウメモドキ。 クリスマス飾り用に購入をしました、 信州では・・・なんて呼ぶ って言ってたっけ? 馴染みを覚える呼び名だったんだけど・・・ 忘れてしまった(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/19 18:32
"はやぶさ"帰還カプセル見ましたぁっ!
"はやぶさ"帰還カプセル見ましたぁっ! 平成23年8月4日(木)〜7日(日) 武豊町民会館 ゆめたろうプラザ で 遥かなる宇宙への挑戦 と題して 小惑星探査機「はやぶさ」帰還カプセルの展示がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/10 00:19
世界に一つの”手作り鬼剣舞”
世界に一つの”手作り鬼剣舞” 鬼剣舞 ⇒ ウィキペディア ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/02 14:49
陶板
陶板 美濃 市之倉  幸兵衛窯 七代 加藤幸兵衛作陶 http://www.koubei-gama.co.jp/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 15:01
ちこり
ちこり 岐阜県中津川のちこり村へ行った友人から、お土産を戴いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/11 13:51
手紙を書く…
手紙を書く… ブログのお友達から  こんな嬉しいお話を伺った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/10 14:09
モラ
モラ 何年前になるかなぁ?15年程前かなぁ? ある雑誌で目にした 【モラ】という中米パナマ共和国に伝わる手芸。 何枚もの布を重ねて、パッチワークのような、アップリケのような手法でかがり 伝統模様というか 神秘的な模様を縫い付ける・かがりつけた布。 という記事を見つけ、ずぅっと気にかかっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/05 13:26
2007年 玄関飾り
2007年 玄関飾り 新たらしい年の始まり。 「一年の計は元旦にあり」と言うけれど、 今年は何を祈っただろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 14:59
'06 クリスマスアレンジメント
'06 クリスマスアレンジメント 今年のクリスマスアレンジメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 12:27

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

**風まかせ** めもりぃ's... 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる