.wmvファイル→Youtubeへ .....なんとかとかとか.....

ごちゃごちゃしてないかも?htmlファイルから整理をはじめた。
結構 動画?スライドショー?ファイルがあるぅ~
win XPの時に画期的なソフトがあるよと教わり
Windows XP用スライドショー作成フリーソフト 「フォトストーリー3」で編集してました。
XP用なので、win8・win10 ではインストール出来ないないようなぁ...。
と思っておりましたら、
いつだったか 「win10でもフォトストーリー3インストールできる!」
という記事を見つけ 即インストールしました。

2020-11-16.jpg
2020-11-16 (2).jpg


残念ながら
「フォトストーリー3」は
2020年10月21日配布終了だそうです


Windows フォト ストーリー 3 で編集した動画は[.wmv]で保存されます。
そのファイルはMyHomeディレクトリーに保存して
スライドショーhtml を作って object で埋め込みをしていました。
が....今思うと言うか今更ですが 
type="video/x-ms-wmv" って  → https://wa3.i-3-i.info/word15806.html
Windows Media Player で見てくださいよぉ~ って事でいいのかなぁ?
ってことは… Windows には始めっから載っかてるからいいけど
Apple だとWindows Media Player をインストールして見てねぇ~ 
って事だったんかなぁ?
ちなみに Apple は QuickTime だそうな。
そういえば 当時《手作りでホームページ作ろう!》の様な
メーリングリスト会員になっていて 
QuickTime インストールしてくださいねぇ~ なぁんて言われると
指示に従います! でインストールした事があるような記憶。
そこで教えて頂いたプログラムソース(←でいいんかな?)を
ペタペタ貼り付けて出来上がったきたmyHomeでもあり 
意味?訳?が分かってない有様でもあります

とは....今更ですが

今のPCにはQuickTime入ってないんだけど…
今こそ持ってた方がいいんかなぁ??


さてさて 本題!

Youtube へファイル転送するのに いやはや....5年ぶり💦
すっかり仕様が変わって、アップしやすくなってるはずなのに
とんちんかんちんとんちんかんちんです。

2020-11-16 (6).jpg

ファイルを選択して呼び出してもいいし
ドラッグ&ドロップ でもいいし ← これは快適です。
ウェブリブログもですね♪

2020-11-16 (7).jpg

ここまでは いいのですが
ここから すったもんだ しちゃいました💨

アップした動画を見てみると
2020-11-16 (3).jpg

[この動画はドラフト状態です。] ってぇ

どうやらこの状態は 非公開状態
自分は見えていても 他の人たちには見えてませんよぉ~ と言う事らしい。

これでは何ともなりません。
公開 にするのにすったもんだしちゃいました。
一番の原因は 公開 になるまで待てずに 
ちゃっちゃと移動してしまったからなんですが…

Myチャンネル→動画を管理 
動画画像の辺りへマウスを持っていくと
   ↓↓↓
2020-11-16 (11).jpg

鉛筆アイコンクリックすると
動画詳細画面になるので 
公開設定 ▼ クリックして出てきた画面で編集をする。

2020-11-17.jpg

まぁ とりあえずは問題解決!
Youtube いろいろ編集できるみたい。
ちょっと楽しみだなぁ~ 

それよりもMyHome点検の方が先決でっしゃろぉ?
Youtubeに動画預けられると
MyHome随分ダイエットできちゃうなぁ~
pierrots.gif   







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント