アクセスカウンタ

**風まかせ** めもりぃ's...

プロフィール

ブログ名
**風まかせ** めもりぃ's...
ブログ紹介
今日はどんな日だったぁ?

あんな事.こんな事......
今日のもよう.....心もよう.....


周りをゆっくり見回してみると、幾つになっても新発見ばかり。
日々の出来事・感じた事を書き綴っています。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
節目・・・介護保険 & 医療費控除
節目・・・介護保険 & 医療費控除 2月に入って  私め自身にも大きな節目の日がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 00:23
近況
近況 今年は良い年の始まりだぁ〜!うんっ! Blogもちと気持ち入れられるぞぉ〜(^^)/  なぁ〜んて思っておりますと... やっぱ事件が起こりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/14 01:32
名古屋コーチン卵 戴きました。
名古屋コーチン卵 戴きました。 三大地鶏の一つ 名古屋コーチンの卵を 規格外品だけど・・・と言って頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 3

2017/01/11 17:19
ぎゅうぎゅう焼きで『いろうかい?』新年会
ぎゅうぎゅう焼きで『いろうかい?』新年会 今年は1月3日に『いろうかい?』 4名+爺婆で新年会をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 14:44
ぼちぼちだけど....2017年。
ぼちぼちだけど....2017年。 松の内も終わって2017年平常始動っ! あれもやりたい。これもやらねば・・・ 気持ちだけが逸る・・・毎年同じぃ〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/10 19:00
2017 あけましておめでとうございます!
2017 あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/03 00:09
2016 Merry Christmas!
2016 Merry Christmas! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/24 07:41
2016年 クリスマスリース(玄関ホール)
2016年 クリスマスリース(玄関ホール) 自己満足の世界ですが 出先、旅先で拾った木の実、草の実 一年我が家の庭を賑わせてくれた草木のドライで作ったリースは 今年一年の思い出をいっぱい詰め込んでくれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2016/12/23 17:51
2016年 プラス&プラス玄関クリスマスリース
2016年 プラス&プラス玄関クリスマスリース この一年あの時この時とプラス&プラスしてリメイクしたリース ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/23 14:15
塩麹つくり & スムージー用材準備
塩麹つくり & スムージー用材準備 ★塩 麹 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/23 01:31
2016 happy halloween!!
2016 happy halloween!! オレンジのかぼちゃが主役なので 庭のオリヅルランとカスミソウを使って・・・はいいけれど びゅ〜と伸びる線がないかなぁ〜? と探していると、うまい具合に お隣のお家が垣根剪定をしてらしたので 一本くださぁ〜い!と言ってもらってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/31 23:17
パイナップル 元気っ!
パイナップル 元気っ! パイナップルって実の上についてる葉を植えておくと そこにまた実が出来るんだよ。 と聞いてはいたのですが 何度挑戦しても失敗ばかり(◞‸ლ) 今回 切り残った実の部分も綺麗に削ぎ落して ネットで吊るすようにして葉の部分だけを水栽培をしてみました。 傷んだ葉を丸くカットして 気分はパイナップル たらばっ!! 根っこが出て来て 活き活き元気いっぱい♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2016/09/27 01:43
我が家の庭から…クレマチス * ワルシャワニキ *
我が家の庭から…クレマチス * ワルシャワニキ * 今年3回目の開花  《 ワルシャワニキ 》 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/23 20:53
プラスにプラスして・・・リース (2016年)
プラスにプラスして・・・リース (2016年) 2016/6/13 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/07/29 17:20
あかんっ! ええ加減 〆にゃぁ〜(*_*; =我が家の庭から=
あかんっ! ええ加減 〆にゃぁ〜(*_*; =我が家の庭から= 何度気分転換!気分転換!した事だろぉ.... 時の経つのが早い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 01:40
きんきんきょうきょうこのごろ
きんきんきょうきょうこのごろ 少しづつ元に戻ってきたかな? 一大事があると思いもよらぬことが出てくる。 まさか。。。(◞‸ლ)???ってな事ばかり。 「大欲は無欲に似たり」と言うそうだけど 人との大事な繋がり、信用までも無くしてしまっては・・・? と思わされる今日この頃でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/10 14:13
よなぬか
よなぬか 舅が亡くなって 七日参り事の御霊供膳を作る事になりました。 我が家は西山浄土宗 宗派によって御霊供膳の並べ方が違うそうだし どういう物を作ってお供えしたらよいのか・・・??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/07 12:49
Win10にアップグレードしました。
Win10にアップグレードしました。 2月末日 我が家のお助けマンが来たので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/17 17:51
召天
召天 サクランボの花が咲き始めました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/16 07:27
Win10 アップグレード…不可機種…(-_-)
Win10 アップグレード…不可機種…(-_-) Win7・Win8.1から無償で通常版 Windows10 へアップグレードできるぅ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/02/12 16:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

**風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる