**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS "ヤマナシ" 食べてみました

<<   作成日時 : 2011/11/05 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011.10.29 に ヘブンスそのはら へ行きました。
ロープウェイに乗って山頂駅へ。
山頂駅周辺は広場になっていて 
そこにヤマナシ(山梨)の木があります。

画像


一度食べて見たいと
木の下に落ちている梨の実を貰ってきました。



形も香りも梨!
赤ちゃんの握りこぶし位のちっちゃな梨です。

画像

画像



ゴジゴジで美味しくないよ 
とは聞いていたのですが.....

画像
しっかりとしていて、包丁が入りにくかったです。
半分に切ったとき・・・ぷわぁ〜んとあまぁ〜い梨の香り

あぁぁ....この茶色っぽいのは・・・
木から落ちるような物だから?
それにもめげず
口に入れてみる。


ふわぁ〜と梨の香りが口の中を漂う
うっ......不味すぎるという事は 無いかも だけれど
しばし 口の中が縛れた......

これは・・・木に生ってなくて 落ちた物だから?
それにしても、切った後の甘い香り・梨の香りは 長く続いています。
別のヤマナシは ナシテラピー かな(^^ゞ

このヤマナシが交配・交配されて
今の美味しい梨になってくれてるんだね。



また何で食べてみよう! って思ったか・・・って?

一昨年2009年の11月 ヘブンスそのはらへ行った時
その梨の木にヤギが繋がれていて
そのヤギが ぅめぇ〜〜〜ぅめぇ〜〜〜 って
パリパリ食べていたんです。
口をモグモグさせていると
ぷぅ〜〜んと美味しそうな梨の香りをさせていました。

画像


帰るからねぇ〜 って言うと
もっとあそぼぉ〜よぉ〜 って言ってるみたいでした。
体の割りにお顔が大きいのかなぁ?
何とも愛嬌のある人懐っこいヤギだったんだけど・・・

2010年秋 この子に会いたくて梨の木の所へ行っても見当たらず
近くにいた係員の方から その年の春に 
西のお国へ旅立った事を聞きました。

なんか心に残る子だったんだけど・・・
西のお国でも、愛想を振りまいて、
人を和ませ、可愛がられているかなぁ?

ふとそんな事を思うと 余計に食べてみよう! と思った次第です (^^ゞ
 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、やぎさんには やぎさんの 生活と味覚がございましょうからねえ・・・

 挑戦者魂に  座布団 3枚\(^o^)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2011/11/05 06:56
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

座布団3枚 うれしいですぅ〜(^^)v
ちょっと寒くなってきました。
なお
2011/11/15 13:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
"ヤマナシ" 食べてみました **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる