**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖 縄へ(11/20〜11/22)  V-おきなわワールド

<<   作成日時 : 2012/01/09 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

三日目
ホテル 8:30 ⇒ 世界遺産・首里城 ⇒ 琉球ガラス村 
⇒ 姫ゆりの塔 ⇒新原ビーチ ⇒ おきなわワールド
⇒ 那覇空港 18:05 ⇒中部国際空港 20:00



* おきなわワールド *



伝統工芸など体験出来たようですが
なんせ 時間に制限があるため
国内でも有数の規模を誇る鍾乳洞

鍾乳石の数は100万本以上で国内最多
全長は5000メートル。
現在890メートルを公開、
残りのエリアは研究用として保存されているという
玉泉洞見学する事にしました。










画像

画像



鍾乳洞・・・いくつか行った事がありますが
壮大に展開される鍾乳石は美しすぎましたねぇ....
全長5000キロの内890メートルを見学しただけですが
未公開のところには どんな神秘が潜んでいるんだろう?
と思うだけでもワクワクしちゃいました。


入場門の前に咲いていた ハイビスカス


画像


画像



画像


画像



美しい南国の景色を堪能させてもらえました

帰りの那覇空港・・・で・・・

那覇空港って国内線にもDFSがあるんですね。
これにはちょっとびっくり。でも折角ですから 旅の思い出に・・・
と言っても時間があるわけでもなく 
DFSで口紅を買う事にしました。

画像若い頃から長年使っていた口紅があります。
けして ネラーではありません、口紅だけ。色は・・・真っ赤・・・ #22#19 です。

年を取ってきましたので いささか抵抗もあり、まぁ どこでもいっかぁ〜 と近くのお店で気ままに色を選んでいました。

が・・・
ちょっと気分転換 #21 

ロゴ・・・入ってたっけ?
入ってなかったぞぉ〜!
いつから入ったんだろう?





無事 南国の旅を終え
今度はいつ 飛行機に乗れるかな?


画像





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖 縄へ(11/20〜11/22)  V-おきなわワールド **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる