**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS スペースシャトル

<<   作成日時 : 2012/03/20 15:16   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

初飛行は1981年、二回目の飛行は1982年で、
2011年7月の135回目の飛行をもって退役した。

詳しくは こちら ⇒ ウィキペディア スペースシャトル

画像日本人初の宇宙飛行士として
スペースシャトル「エンデバー号」に乗った 毛利 衛さんが帰還後まもなく隣町の中学校で講演ありました。
当時中学生の息子たちと、夫・私の四人で参加しました。

毛利さんが宇宙に興味を持ち始めた経緯から、中学生たちに希望を持ち続けるように。という公演内容だったと記憶します。
そして最後に質問があったんですよね。
尋ねてみたい事あったんですが・・・勇気がなかった・・・(◞‸ლ)



そう!あのチャレンジャー号爆発事故を目の当たりにされていたかもしれない。・・・咄嗟にどう思われただろう・・・??

今思うとそのような愚問しなくてよかったと・・・
その講演の中で エンデバー号の燃料を
お隣町の武豊町にある 日油 が作っていたとか・・・
そして2年前 私たちに希望と勇気を残してくれた はやぶさの燃料も日油だそうで・・・
また、現在利用させてもらっている ウェブリブログ 提供先の NEC
はやぶさに多いに関係があったんです・・・

当ブログでも ちょこっと ⇒ "はやぶさ"帰還カプセル見ましたぁっ!

知らずにいる事 っていっぱいあります。
知ることが出来て よかったぁ〜!です。



さてさて・・・
先日 クロネコさんが大きな箱の荷物を運んでくれました。

箱は大きいけど・・・軽いねぇ〜

あぁぁ〜 ほぉんとだぁ〜!

と言って荷物を受け取りました。
箱の中は・・・

画像


画像







画像



画像



大人の超合金だそうで・・・


スペースシャトル「エンデバー号」







プラッツ スペースドラゴンウィングス 【56184】 1/400 スペースシャトル "ディスカバリー" w/747 シャトル輸送機
プラッツ スペースドラゴンウィングス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プラッツ スペースドラゴンウィングス  【56184】 1/400 スペースシャトル

nanoblock スペースセンター
河田

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by nanoblock スペースセンター の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ああああああああ
イイなああ、それv(^_^v)♪

そうかぁ

いや、負けません!

近いうちに、秘蔵しすぎて
しまってあることを忘れていた
一品を ご紹介いたしましょう!

それにしても、いいな〜(^ー^)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/03/20 16:02
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さんと一緒 (^^♪
うらやまし

TBいたしませう (=^・^=)
維真尽(^^♪
URL
2012/03/20 19:43
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

うぉっ〜! 見たい見たいぃ〜!
秘蔵し過ぎていた一品!
日の目を見せてあげてくださぁ〜いლ(╹◡╹ლ)
なお
2012/03/21 10:02
>維真尽(^^♪ さん♪

TB 
よろしゅうでござりますぅლ(^ε^ლ)
なお
2012/03/21 10:04
こんにちは^
すご〜い!!
見てるだけで欲しくなりましたよ^^
☆おばちゃま
2012/03/21 13:04
>☆おばちゃま さん♪

わぁっ!そうですかぁ?
なんか嬉しいきもちぃ〜です(^^ゞ

組み立てするのに時間がかかるだろう…と推察していたのですが、意外と簡単に出来てしまった様子でした。
あぁぁ...ちなみに組み立て者は夫です。
なお
2012/03/21 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スペースシャトル **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる