**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 北上からの頂物 『グリーンアスパラ』

<<   作成日時 : 2012/06/15 01:32   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

「太いですけど 軟らかいですからねぇ〜
近くの畑で採れるので 送りましたぁ〜」
と贈り主様から電話をいただきました。


いやぁ〜 太いのなんのってぇ〜ლ(╹◡╹ლ)

何年か前に今頃でしたか 
主が北海道へ行った時のお土産以来。
スーパーでも愛知産 長野産が主で
北海道産も稀に出てますが・・・こんなに太いのは・・・

画像


友人の好珍物栽植家庭菜園家に
少しお裾分けをして

まずは・・・丸々1本 スチームクッカーで 20分

** 蒸しアスパラ **

画像

ちょっと蒸しすぎちゃったかな 
でもでもでもぉ〜 てろぉ〜んとろぉ〜ん〜
うまっ!




次なるは・・・やっぱり丸々1本

** 揚げアスパラ **

画像

衣がボコボコ・・・
もっと カリッ!とでしょうがぁ〜!!
なんでかなぁ・・・??あぁぁぁ〜もしかしたら・・・衣に使った粉・・・

パン粉を使ったフライ物を揚げるとき
普通の小麦粉ではなく お好み焼き粉 を使ってて
天ぷらなのに そのまんま お好み焼き粉
利用をしちゃったからかも・・・??
と 腕を棚に上げて、粉の所為にしてみる

されど・・・めちゃうまっ!



そして 次なるも・・・やっぱり丸々1本

** 焼きアスパラ **

画像

これは・・・全く初めての食感

でもでもでも・・・今までの中で 一番甘くてうまいっ!
これ・・・炭火でじっくり焼いたら・・・
もっと甘くなるかも.....

と 勝手推察ドラマが・・・


あと残り4本 いかがしようか・・・







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
焼いた!!

あら 初めてみましたから。
でも、美味しそうですねえ。

細竹のコッコを皮ごと
焼いて食べるのを連想しました。

う〜ん こんどというか
週末仕入れて 
 早速焼いてみましょう!
 
もち 炭 と びーるも 仕入れて!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/06/15 09:40
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

焼く!
是非お試しあれ!

はぁ〜い 
びーる がいいなぁ〜(o・∀・)b゙
黒★ でんなぁ?
やっ〜 赤?白?黄色??
なお
2012/06/15 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北上からの頂物 『グリーンアスパラ』 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる