**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 南吉の故郷から 彼岸花 (2012.09.29)

<<   作成日時 : 2012/09/29 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

28日午後のハンノキあたり

6・7分位かなぁ・・・??

画像

画像


稲田に咲いてたかわいい花
なんて名前だろう・・・??
デジカメ山歩道:高橋様が教えてくださいました。
美しい画像集 一度訪れてみてくださいね。


** ミゾカクシ **

画像



画像



9月29日 今朝の彼岸花

南吉記念館あたりから、ででむし公園方向に歩きました。


まだこちら側は 蕾が多い。
私的には・・・こちら側の景色の方が 好きです。

稲刈りも 彼岸花祭りが済むまで 待ってくれているのでしょうか?
稲穂と赤い絨毯・真っ青な空に白い雲・・・
そんな日に今年も 出会えるかな?

画像



画像


画像



画像

満開になると堤一面 
真っ赤な絨毯を敷き詰めたようになります。
もう少し日にちが居るようですね。

今年 白い彼岸花で形とられた きつねのゴン 
上手く現れてくれるかな?
ちょっと楽しみでもあります。


きょうは 岩滑小学校の運動会
そして 午後からは 花嫁行列

現在 9:50 ちょっと曇り空になってきています。
台風も近づいて来ているようですが なんとか無事に
行事が進められると よいなぁ・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
運動会  花嫁行列

いいなあ 秋だなあ 

でも わたし この時期から
 夏以上に めまいがするほど
  ホットなお仕事シーズンでして

 すでに  泣いております。
  (◞‸ლ)・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/09/29 11:42
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

いいでしょぉ〜?
運動会 花嫁行列

あらまっ!
夏よりあつい お仕事シーズン?
熱射病になりませんようにねぇ〜
直に台風(17号)届きますので
もうちょっと待っててね(o・∀・)b゙
なお
2012/09/30 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南吉の故郷から 彼岸花 (2012.09.29) **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる